2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありがとう仙台。』

まるごとデザインマーケットが終わりました。 今から帰ります。1年降りの仙台。2回目の開催に なりますが、出店者と来場者が増えてイベントは 1歩進みました。来場者が増えたけど少し客層が 変わったような気もしましたが、GWなんで人の 動きは読めないです…

『仙台2日目。』

まるごとデザインマーケットの2日目。GWの 仙台。土曜だからかホテルがとれなくて。結局 人生2度目のカプセルホテルに泊まっています。 今日だけの辛抱でしたが、音をたてないよう。 気をつかいますね。色々とルールも違って。。 昨日お越し頂いた皆さんあり…

『始まります。』

準備が終わりました。まもなくまるごとデザイン マーケットが始まります。ブースが小さめで 新作が増えたのもあって。ぎゅうぎゅうです。 もうすぐ完売する柄もあるけど、今後さらに 増えるんで考えないといけません。ブースが W-7で会場の端のほうを意識し…

『出発します。』

仙台行きの飛行機に乗ります。今回は心配が なさそうです。実は先週の青森は条件つきに なって、函館か仙台になる可能性もありました。 それをネタにすると現実になるんでやめました。 仙台空港はそういうのがないんですよね。 無事に着いて設営までいけたら…

『もう木曜日。』

頑張って準備しています。次とその次と。その 次と次。訳がわかりません。4つ分を進めないと ダメなんですね。今わかりました。まだ2つしか 手をかけてないんで、半分にもいってないのか。 久しぶりに頭から煙が出そうです。明日に仙台に 入って帰ったらまた…

『忙しいぞ。』

忙しいです。準備に明け暮れています。桜も 散ってGWが終われば夏に向かうだけですね。 今年はスケジュールがうまく組めなくて休みが 多いせいで、リズムが合わないんですよね。 しばらくは連続でイベントがありますが、休みが あるせいで疲れやすい気がして…

『また再来週。』

青森から帰ります。青森は寒いくらいだったので 大阪の気温を想像すると恐ろしいです。大好きな 青森の。しかも珍しい弘前のイベントを見つけて 飛びつきましたが、基本的にお客様は桜が目当て だった。という2日間でした。特に1回目なので 知名度もイマイチ…

『弘前2日目。』

さくら200万人通フェアの2日が10時から始まり ます。桜の名所だけあって、すごい人出な弘前。 会場の近辺は渋滞が半端ないです。ゆっくり 桜は見れてないけど、規模の大きさがすごいです これが弘前の桜か。素晴らしいです。という事で 来場者は基本的に通行…

『始まりました。』

さくら200万通フェアが始まりました。風が 強くて寒い。持ってきた服を全部着ています。 すぐ近くには花見を楽しむたくさんの観光客が 見えています。たくさん来て頂けたらと期待して いますが、強風で億千万の胸騒ぎが。。春に 活躍してくれる柄や色がたく…

『持っていきます。』

準備が終わりました。明日、弘前に向かいます。 今日、ラッカセイの新色が届きました。すでに 荷物は発送してたので、飛行機の手荷物で持って 行きます。無理言ってスケジュールを短縮して もらったので、絶対に持っていきます。結構 久しぶりのラッカセイ柄…

『新色。』

春になったというのに、今週もイベント出店が ありません。天気も良さそうなのでお出かけに いいんでしょうね。時間があるので少しづつ やりたいことを進めています。靴下の新作も 進んでいます。ラッカセイ柄を以前より改良して います。分厚すぎるとか、使…

『4月のお知らせ。』

また雨。なんですか今年は。元気が出ない春に なっています。週末の本庄にお越し頂いた皆さま ありがとうございました。お客様が来ないし 見えない。悲劇的な週末でした。前の週も雨に 泣かされたし、空も心も雨模様な3月でした。 今年はどうめリズムが悪い…