2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロハスフェスタはじまりました。』

本日からロハスフェスタがスタートしました。初日からたくさんのお馴染みのお客様に お越しいただいて幸せな1日でした。奈良からのお客様、大阪からのお客様、神戸の お客様、このイベントで会える顔がたくさんで、うれしいというか、感謝というか、 皆さん…

『祭りの前日。』

明日から大阪の万博公園で開催されます、ロハスフェスタに向けて前日搬入に行って 来ました。お客様が見ることのない、全くお店が出来ていない状態です。。いつも はやめに搬入を済ませたいタイプなので、こういうガラガラな状態を見ることが できたりします…

『新柄のハンカチです。』

一気に季節が進んで、油断していると紅葉の季節に入っていつの間にか終わって しまったりしそうです。。この時期になるとクノールって言葉が頭の中から離れなく なったりします。特に15時から16時くらいなると、そう。スープが飲みたくなるんです ファミリー…

『イベント用の新色が入荷しました。』

急に気温が下がって体がビックリしています。上着を出さないといけないこの時期は 色んな服を着れてうれしいです。真冬になると一番あたたかいダウンを毎日ってことに なるので、今のうちにお気に入りを楽しもうと思いますが同じような色やデザインが 好きな…

『胃の具合が少し。。』

9月から休日なしで突っ走ってきましたが、今週末はイベントの予定も入れていなくて お休みする予定でしたが、商品の在庫補充にあてることになりました。今週末は東京の 手創り市&SCENEがありますが、お休みします。。イベント会場はどこもたくさんの 来客で…

『時代祭りでした。』

今日は朝から街の雰囲気がおかしくて、何故か自転車も車も焦っているみたいでした。 理由はこれです。時代祭。。朝8時代には行進が始まっていました。信号も止めて、 交通もマヒ状態になったでしょうね。配達の仕事は苦労したと思います。。うちの仕事 には…

『art dive 終了しました。』

週末に大阪で開催されましたart dive に出店しました。当日券が700円と高額な入場料 でしたが、お越しいただいたお客様ありがとうございました。。それにしても700円の 入場料は高いんじゃないでしょうか。出店料も高額なのでお客様からそんなに。。 という…

『元気になったので出発します。』

あっという間に金曜日になりました。高熱が出たり、疲れが出たりしましたが現在は 普通の状態に戻っています。多少の無理もしましたが想定内です。といっても結構、 栄養ドリンクのお世話になりました。本当に助かっています。今週末は絶好調で仕事に 挑めそ…

『疲れが少し。。』

いつの間にか朝晩が少し寒く感じたりします。。夏の疲れかいつの疲れかわからないの ですが、疲れがでたりしています。週末の大阪のイベントに向けての準備は終了して います。初参加のart diveというイベントです。大阪近郊の皆様、宜しくお願いします。 明…

『手創り市ARTS&CRAFT完全燃焼しました。』

静岡から帰ってきました。2日間、必死で画像の確保を忘れてしまいました。日曜が 雨だったので土曜にお客様が集中して土曜は忙しかったです。聚落社にお越しいただく お客様は毎回、土曜に来ていただけるので雨が日曜でよかったのか。日曜はテントに テーブ…

『静岡に出発します。』

ここの所気候がよくて、仕事してるのがもったいないくらいです。空気が清々しいと いつもよりも遠くまで見えるような気がします。目的もなく山のほうにお出かけなんか したいのですが、実は明日がチャンスなんです。週末に出店する静岡の手創り市の 荷物の段…

『体調が戻ってきたぞ〜。』

今日はもう水曜日。はやいです。週末から風邪みたいだったのですが、熱以外には たいしたこともなく、数日以内には絶好調にもっていけそうです。今週末は手創り市 ARTS&CRAFT SHIZUOKAに出店します。。商品も今回は過去最大量を準備しました。 春には1柄3色…

『昨日は手創り市でした。』

昨日は鬼子母神の手創り市でした。。今朝体温を計ると35.2度。土曜の晩は38度あった ので平熱に戻りました。何とか無事に終われてよかったです。咳きや鼻水もなかった おかげで無様な姿にならなくてよかったです。。画像は終了後の作家さんたちが撤収 してい…

『明日は手創り市です。』

カラッといい天気だったので、スニーカーを洗ったのですが乾きませんでした。。 明日は別のスニーカーにしようと思います。お気にい入りのスニーカーのカカトに 小さい穴があいてきて雨の日だと、水がしみ込んでくるかもしれないのですが 明日は天気もよさそ…

『秋の気配を感じています。』

カラッとした空気で気持ちいいですね。いい時期って結構短いので、お出かけしたい 気になります。仕事もまぁまぁ順調にこなせて、ひと安心という感じです。日曜の 鬼子母神の手創り市に、来週の手創り市ARTS&CRAFTの準備も進んでいます。毎日 ガムシャラで…