2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『新作です。』

台風がたくさんで天気予報から目が離せません。 しばらくイベントがないけど、これから秋になる まで災害が多くて気が休まりませんね。ですが 秋に向けて仕事は進んでいます。この秋からは 新しいシリーズを商品化します。これまでは全て 柄もので、柄で勝負…

『動き出してます。』

朝は少し涼しかった大阪。ずっと京都のほうが 暑かったのに、大阪に来たら今年はこっちの ほうかわ暑いんですよね。暑男現象は日々発揮 してたんですね。勘弁してほしいです。今日、 新柄が届きました。色々あって構想から1年程 かかった新柄の3LDK。3LDKの…

『やってられん。』

湿気が強くて、体感ではそうではないのに汗が とまりません。至って健康ではありますが。 単純に暑いんでしょうね。来月の紙博に向けて 準備を開始しました。事務所が狭くなってかなり 身動きが難しくて。作業台がほしいけど、より 狭くなるのが恐くて。荷造…

『変更。』

暑いですね。そろそろピークを過ぎた感が出て ほしいけど、そんな気温ではないです。日差しは 弱くなってくるのは間違いないけど、外に出たい とは思えないですよね。先日エダマメボーダーの 新色を紹介しましたが、変更します。要望の多い レッドを作るので…

『準備したけど。』

少し涼しい朝でした。夜は虫の声が聞けたりして 小さい秋を見つけてますが、しばらく猛暑が続く みたいですね。しばらくイベントがないのですが また紙博に向けて準備を始めます。準備と言えば ナイトマーケット用に準備した照明器具。今年は 使わずに片付け…

『中学生だった君へ。』

台風が直撃で飛行機が欠航どころか、空港までの 電車も一部止まっています。残念でヒマな1日で とりあえず事務所までは電車が動いてるので 書類の整理などをしてます。去年の福岡蚤の市の お客様から手紙をもらいました。中学生という 年頃だと世の中の経験…

『欠航になったので。』

15日16日に参加予定でした、ナイトマーケットを 不参加に決めました。明日の飛行機の欠航が 決まったので。今日に新幹線を使う手もあった けど、確証もないので。体だけ行っても荷物が 届かなければ意味がないし。運送業も配達を休む かもしれないそうで、残…

『どうする。』

昨日から悩んでますが、1日経って状況は対して 変化もなく。危険な台風が近づいてきてるだけで 飛行機の欠航が決まった訳ではなく、荷物の 発送に問題がある訳でなく。福岡のイベントは 今日から始まっているし。自分だけが悶々として いるだけです。明後日…

『キビしいですね。』

台風7号。すごいスピードで勢力を強めてきて。 しかも西よりになってきています。15日16日と 予定してる福岡に行けない可能性が。しかも 時間が経つにつれ状況が悪くなってきてます。 荷物が着かない可能性があるので、発送を早める ほうがいいのか。15日の1…

『エダマメボーダー。』

台風がいくつも。日本は怖くて家買えないですね 天災を受けにくい場所を探すのも難しい時代に なってきています。九州は梅雨から夏の台風の 被害を受けやすいけど、秋の台風は東のほうに 行くように感じています。大阪に越して、京都 では8月末以降に出てく…

『祈るしかない。』

台風が心配ですね。お盆の福岡のイベント。 心配です。飛行機なんで飛ばない可能性もあるし どうすればいいのか。ただただ祈るしかないです 関西は今のところ直撃はなさそうですが、仕事で 全国に行くので。九州も関東も。東北に向かわ なければいいのですが…

『秋はどこに。』

台風の影響なのか蒸し暑いですね。自分の住む 街は最近全く雨が降らず、近所の白詰草が枯れて きています。夕立もないので、少しは降っても いいけど。被害がない程度に台風が。と言うのも 難しいですが、うまく逸れたらと祈っています。 梅雨から秋までが災…

『秋の便りも実感はなし。』

暑いです。それなりに慣れてはきたけど、夏の 疲労はたまっていくので油断はできません。 仕事のほうは秋に向けてますし、秋のイベントも 決まってきています。9月前半と12月が埋まって こないんですが、いいとこないでしょうかね。 11月の八戸のイベントが…

『これは買いかな。』

めっちゃ暑いですね。いつまで続くのかこれから 毎日暑いの繰り返しになるでしょうね。事務所の ビルの廊下も上のほうの階は暑くなった空気が たまるんですよね。掃除のおばあちゃんの健康を 気にして扉を開けて、窓から空気が入れ替わる ようにしています。…