2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『月曜は発送日。』

どうも冬らしくなってきた感じですね。2週前の熊本で25度になったので、ベストな気温の 週末は先週くらいだったでしょうか。野外で靴下を売るのは気温に影響を受けるんですよね。 多分、服とかもそうだと思うんですけど暑くなるとキビしいです。思ったより肌…

『ありがとうございました。』

湊川手しごと市が終わりました。イレギュラーな日曜開催も定着してきたのか、お客様も多かったです。コロナの影響で結果のいい悪いが出てるんですよね。うちは季節的にあうのか、そこそこの成績でした。履いてきてくれるお客様も多くて自分にとってはいい1日…

『湊川2日目。』

湊川手しごと市の2日目が始まります。昨日はたくさんの来場者でいつもより盛り上がりました野外はリスクが少ないことで、イベント開催が世の中に貢献出来ているし、期待に応える事も出来たんじゃないでしょうか。野外マーケットをもっと積極的に取り入れる事…

『湊川手しごと市。』

間もなく湊川手しごと市が始まります。いつもはやく終わる準備に時間がかかりました。それは出店者との話が長かったせいです。コロナ禍でより情報交換の大切さを感じています。世の中が止まったら、情報も得れないので。イベントも出店者も対策に力を入れる…

『神に頼ります。』

神戸に着いています。明日から2日間、湊川で出店します。こういう状況なんで大きな期待をすることありません。無事に終われたらいいでしょう。街を歩くと、そんなに変化はないのが印象的です。皆、普通に生活しています。人の出もいつもと変わらない。冷静に…

『週明けになります。』

たまっていた仕事も今日でクリアランス。非常にスッキリした気分です。まだ靴下の発注書を 作らないといけませんが、来週でいいかな。今日くらいは本読んだりテレビ見たりしたい。 明日の夜はホテルでのんびり出来るんですけどね。明後日はご飯食べたら、気…

『ひと段落。』

週末の湊川手しごと市の荷物を発送しました。明日に発送するお取扱店のご注文の段取りも ほとんど終えて、少し遅れ気味ではあるけど何とかなりました。と言いながら、画像やら プロフィールを送る仕事などを明日までに何とかしないと。へたり込みそうです。…

『STORESで。』

疲れています。火曜くらいまでがピークですね。休養も必要ですが、疲労感はうれしくないん ですが生きてる実感もあります。週末に向けての準備と取扱店からのご注文など、いつも通り 1日が過ぎていっています。メールを見るとSTORESからのお知らせもきました…

『コロナの影響。』

疲れが出ています。今日は祭日ですが、オンラインの発送などの仕事を終えてから自宅に 戻りました。ご注文頂きましたお客様、お待たせしました。週末分は明日着になります。 画像は昨日の岡山の会場です。コロナの影響で通常の3割くらいの来場者になったと…

『最終日。』

おかやまハンドメイドフェスタの最終日が始まります。テレビをつけると色々とネガティブな。自分はイベントに出るし、今日も開催されます。しっかり体調を管理しています。リスクがゼロになっている訳ではありませんが。世の中の全てを同じ色にしてはいけま…

『ハンドメイドフェスタ2日目。』

準備が終わりました。早いですね。明日は少しゆっくりホテルを出ることにします。会場は最寄り駅から距離があるうえに山を越えるというやっかいな場所にあります。ですがありがたい事にタクシーでピストンしてくれるんですよね。助かりますよマジで。お客様…

『おかやまハンドメイドフェスタ』

おかやまハンドメイドフェスタが始まりました。準備がギリギリ終わりました。昨日に設営をしたのに、なんで。どうも疲れがたまってるのかホテルで爆睡してました。さて、今日は平日。ボチボチやっていくつもりです。コロナの事もあるし、お時間のある方は今…

『熊本にて。』

週末に向けて段取りが終わりました。金曜から3日間開催されるので、1日詰めて準備を しないといけないのに、月曜を移動日にしたせいで2日少ない状況になってしまいました。 岡山は比較的近いので、郵送でのトラブルで遅送になる可能性が低いということで荷物…

『お待たせしています。』

今日は発送ラッシュと熊本からの荷物の整理。次の岡山の荷造りなど忙しい1日でした。 日程的には岡山の荷物は今日発送するのが理想ですが、限界です。疲れきって戦えません でした。明日に荷物を発送して明後日には岡山に入ります。今回は3日あるのでハード…

『神頼み。』

今日は福岡から昼の飛行機で帰ってきました。朝に時間があったので、護国神社に行って きました。コロナな状況ですので、あまり不必要にお店などに入るのは出来るだけ控えて います。自分は積極的にイベントに出ているので、控えることやガマンすることが必…

『暑すぎて感動。』

おはようございます。体内時計がイベント仕様になっているせいで、早寝早起きになっています。昨日は熊本から福岡に移動しました。街に出ることもなくブログを更新することも出来ずに寝てしまいました。2日とも天気も良かったけど、とにかく暑くて。日傘をさ…

『九州蚤の市2日目。』

九州蚤の市の2日目が始まります。なんですかこの気温の高さは。今日も24度くらいになるらしいです。お客様が半袖でも暑いと。もうこうなると、自分は透明人間状態です。お客様に見えてないんじゃないかと。少し肌寒いくらいになってほしいけど、せめて曇って…

『九州蚤の市。』

九州蚤の市が始まりました。9時スタートなんですね。勘違いしてましたが、準備は終わっています。うちはスロースターターなんで慌てる必要はないです。やっぱり最高の環境ですね。夢の世界にいるようです。素晴らしいイベントで是非楽しんでください。ブルー…

『熊本に着きました。』

熊本に着いています。明らかに暖かいです。昼はシャツでいいくらいです。朝のフライトでまず福岡に着き、すこし神社に行って祈りに願いと。軽く街を歩いて。秋の福岡は美しくて。ここにも来たい。お客様の前に立ちたい。神様お願い。なんせ早く着きすぎて、…

『ドタバタ。』

現在、関空に近い街のホテルにいます。明日の飛行機の時間を調べると、自宅から出ると間に合わないんです。どう調べても。電車のダイヤが変わったのか。慌ててホテルの予約をして準備をして。ドタバタな1日でホテルに転がり込んで。大阪も寄り道せずに通過。…

『秋。いつの間にか。』

9月からジタバタと毎日を過ごしてますが、街の景色を見ると急に秋が深まっていました。 季節感が無い。だいたいこんな感じで生きてるなと。これが自分らしいというのは間違いなん でしょうけど、余裕のない日々。これが自分のペースになってるんですよね。し…

『ナポリタン。』

疲れたぁ。次の荷造りに東京から帰ってきた荷物の整理。大阪のイベントから帰ってきた 商品の検品。数量を出して請求書の製作。お取り扱い店からご注文の発送準備に依頼された 紙のサンプル製作。壊れそうです。10時間近く寝たのに、疲れが抜けない。睡眠力…

『疲れが。』

眠いです。疲れも相当たまってきてますが、仕事はあれやこれやと。木曜までに全て終われせ ないと。次の準備もあるし。数日は自分の体調を明確にしないと人と会うのはNGにしてます しっかり体を休ませないと。今回は夜行バスで帰ってきたので、熟睡できてな…

『また会いましょう。』

デザインフェスタが終わりました。あっという間の2日間。全力疾走して力尽きました。昨今のコロナで多少のパワーダウンはあるでしょうがたくさんのお客様がイベントを盛り上げてくれました。今日はこの秋最高の成績が出ました。ありがとう東京。と言っても、…

『デザフェス2日目。』

準備が終わりました。あと1時間以上ありますが会場を見て回ろうと思います。コロナ禍の室内イベントなので、全くいつものデザフェスとは雰囲気が違います。コスプレ系の人達は自粛をしてるんでしょうね。静かなるデザフェスです。昨日はたくさんのお客様にお…

『デザインフェスタ。』

準備が終わりました。間もなくデザインフェスタ始まります。感染症対策で出店者の入場からかなりの時間がかかりました。準備もギリギリになりました。今回は初めて17BAN-CHIでの出店になります。これでもブースはギュウギュウです。今回は新作とデザフェス限…

『東京に着いています。』

新橋のホテルにいます。最上階からの景色は素晴らしいです。ホテルの予約はじゃらんを使っています。予約一覧のページで確認しやすい事もあって東横ホテルを使うとき以外は基本じゃらんです。毎週のように使うのでステージが上がってるのとコロナでホテルの…

『水玉セイラー柄。』

ようやく疲れが抜けてきました。結構たまってきてますね。コロナでイベントが無くなって この15年で最高の体調になったけど、疲れてるくらいが余計な事を考えずに精神的にはいい。 そんな結論が出ました。ちょっと凹まされるくらいで丁度いい性格なんでしょ…

『成果って。』

おはようございます。昨日は疲れきって寝てしまいました。疲れたまってるなぁ。今は 疲労回復の優先順位を上げないといいけませんね。自分のバリヤーを高めないとコロナに 付け込まれる可能性があるんで。仕事がたまって休んでる暇がありません。依頼されて…

『11月のお知らせ。』

月曜は仕事がたまっています。忙しいけど、まだ心はロハスが抜けていません。数日過ごすと 周りの出店者達とも家族のように感じて、今頃みんな輝いてるんじゃないかと思ってしまうん ですよね。自分は昨日で終了しましたが、最長で8日あるんですよね。ロハス…