2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事納めに。』

3日連続の自宅の大掃除が終わりました。今年は捨てるものが少なかったので、 比較的楽だったのかもしれません。数年前よりも執念が弱くなってきたようで たかが掃除ですが、気持ちの強さが足りなくなったかも。ほとんど掃除も終わり メールをチェックしたら…

『今年も色々ありました。』

今日は午前に工場のオーナーさんにご挨拶して、午後から自宅の大掃除を始めました。 今年もあと2日。時間のスピードが変に感じるようになって、早いのか遅いのかわからない ようになっています。思い起こせば1月はコロナの影響を受けたのか、すごく厳しい ス…

『たくさんのありがとう。』

今年の仕事は、ほとんど終わりました。今は来年の仕事の予約やエントリーなどを 残すのみです。仕事場の片付けもしないといけないし、時間があれば靴下の新色を 決めたいです。この辺りは焦ってたら失敗しそうなので。年内に決めても年明けでも 結果は同じな…

『日曜日にランチ。』

昨日はクリスマスでしたね。そして日曜日。そしてイベントがないオフだったので、珍しく 食事に出かけました。行くとしたら大阪の洋食屋か寿司屋。歳を重ねるほど。行くお店の 選択肢が減ってきています。そして厄介なのは食べれないんです。お腹一杯食べた…

『猛烈な風のなか。』

湊川手しごと市が終わりました。朝から強風が続いて準備もままならず、手が離せないので ブログも更新できませんでした。出店を見合わせるかも考えたくらいです。テントが飛ぶので 上のシートを外してる作家さんも多くて、1年の最後は最悪のコンディションで…

『数がたりなくて。』

明日からまた寒くなるみたいですね。土曜日は野外イベントなので寒さ対策をしないと。 今年最後のイベント出店になります。24日で最後というのは比較的早めのイベント納めに なっています。日程に余裕があるので、大掃除までに何日かゆとりがあります。今年…

『明日なら間に合うかも。』

すっかり寒くなりましたね。あれだけ暑いと言ってたのが嘘みたいです。ここのところ クリスマスプレゼント需要のご注文が入っていました。特に大きいサイズが人気になって います。明後日にはイベントの関係で発送ができないので、明日の朝までにご注文頂け…

『またお会いしましょう。』

寒いですね。急に真冬になって体が追いついていません。週末の富山のイベントにお越し 頂きました皆さん、ありがとうございました。このイベントは2回目の参加になるので リピーターのお客様にもお越し頂きました。本当にありがたい。思い起こせば今年もこの…

『富山2日目。』

富山手芸&クラフトフェアの2日目が 10時から始まります。ホテルの窓から 見たら雪が積もっています。とは言え 大した量でもないので外出には問題は ないと思います。。昨日お越し頂いた 皆さま、ありがとうございました。 3月に参加したときのお客様にもまた…

『始まります。』

準備完了。ちょっと早すぎたか。10時から 富山手芸&クラフトフェアが始まります。 会場は富山市民プラザになります。中心部 なんでお買い物のついでにいかがでしょうか 時期的にクリスマスプレゼント用をお探しの 方にはうってつけです。3月以来の富山に。 3…

『お世話になった方。』

急に寒くなりましたね。京都は例年よりも気温が高かったんですが、今日は冬を感じた1日に なりました。着ている服も軽かったので、まだ晩秋という感じでした。気温が下がるとよく 寝れますし、回復が全然違うんですよね。今年も疲労で倒れるような心配は無く…

『本日スタートです。』

12月もいつの間にか中旬に。年末が迫ってきています。大掃除にお正月。1年で最も憂鬱な 時期がもうそこまできています。学生時代は待ち遠しかった年末が嫌いになるなんて。。 人生はわかりませんね。明日には富山の荷物を発送します。準備は順調で来年に向け…

『ありがとうございました。』

マクハリハンドメイドフェスタが終わって京都に帰っています。お越し頂きました皆さん ありがとうございました。2回目の参加ということで、ある程度のリピーターのお客様を 期待していましたが予想外な結果になった初日。デザフェスと日程が近かったのが悪か…

『千葉2日目。』

マクハリハンドメイドフェスタの2日目が 始まります。昨日お越し頂きました皆様 ありがとうございました。と言っても正直 うちにはお客様が少なかったですね。昨年の リピーターが来てもらえず、成績も良くは なかったです。狙いが外れたようですね。 今日は…

『始まります。』

マクハリハンドメイドフェスタが間もなく 始まります。去年に続いて2回目の参加に なります。あっという間なのに、去年が すごく前のように感じます。去年の今頃は イベントがあるだけでありがたかったし 自分の居場所や存在についても考えたり してました。…

『こうはなりませんように。』

準備が終わりました。今週もあっという間で忙しかったです。明日には千葉に入ります。 綱渡りのようなスケジュールですが、今年も残すところ千葉と富山と神戸だけになりました。 よく頑張った1年でした。色々とあったけど、先週の門司港は苦しかったです。偶…

『お待たせしました。』

眠いです。疲れているのに、サッカーを見たもんだから。PKまでいくなら4時に開始の ほうが良かったですね。基本、昼型の自分には厳しい時間帯でした。今日は次の千葉の 荷物を発送しました。忙しいです。今を乗り越えたらゴールが見えてきそうです。昨日、 …

『また来年。』

グランマーケットが終わりました。今回は 福岡空港から帰ります。何故かいつもと 違う雰囲気だった門司港。お客様もいつも より少なかった感じがします。この秋は どこもそうなんですけどね。新しいお客様に 見てもらうチャンスが少なくて不完全燃焼 という3…

『門司港3日目。』

門司港グランマーケットの最終日が10時から 始まります。昨日の朝は寒かったのに昼は 暑く感じるくらいの日差しでした。昨日 お越し頂いた皆さん、ありがとうござい ました。とにかく風の強い門司港で心配を していましたが、今のところ問題なくやれて いま…

『門司港2日目。』

門司港グランマーケットの2日目が始まり ます。初日は平日なので来場者も少なめ でしたが、平日のほうがうれしいお客様 結構いるんですね。ゆっくりお買い物が できるのをいいのか、予想外にお客様が お越し頂きました。リピーターの方が 多かったので、参加…

『始まりました。』

門司港グランマーケットが始まりました。 寒いです。手がかじかんで。早く日が昇って ほしいけど、関係ないかもしれないです。 早起きしてサッカー見たので、ハートは熱く 体は冷えています。予想外です。ここまで 気温下がるとは。という事で本日お越しの …

『到着しました。』

北九州に着いています。寒いですね。急に。 12月という実感が出てきました。先週に 行った札幌は入れ違いで寒さが本格化した ようですね。行く度に暑かった九州も流石に 寒くなっています。今回は仕事しやすいと 思います。今年は3日間参加します。日曜の 天…