2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『冬色が主役に。』

あれほど暑かったのに、今日は肌寒いくらいでした。京都も紅葉が進んできています。今が おすすめの時期ですが、人が増えてきていますね。オーバーツーリズムとか言ってたのに コロナで旅行客が減ったら財政破綻しそうとか。京都の至るところでお客様のあり…

『地元も変わったなぁ。』

実家に帰りました。コロナ禍で1時期、濃厚接触者になって実家に出入り禁止になったり。 嫌な世の中ですね。乗り物でなったんだから、数日で症状出ないければなんでもないのに。 高齢者からすると命に関わると思い込んでいるので仕方ないかな。とにかく時間が…

『届いてます。』

何か疲れが出ています。仕事を頑張りすぎたのか、夏の疲れが出てるのか。こういう時期に 毎年体調を崩すんですよね。10月とか5月とか乾燥してるときによくあるのが、急に冷や汗が 出て立ってられないっていうのが。この秋はまだなってないけど、水分が足りて…

『休んだ気もせず。』

今日はオフの1日でした。買い物や献血。食事まで急ぎ足で終わらせて、ただクリアしただけで ゆとりもなにも。なんて2流な生き方なんでしょうね。若い頃はひとりで自然のある景色を 長時間ボーっと見て過ごしたりして、自分の将来を考えたりしてたけど。ごめ…

『届いたかな。』

数日前まで汗かいてたのに。朝は寒かったです。なんですかこの急激な変化は。丁度いい 日が無いじゃないですか。そう思っていると、いつの間にか街の景色は秋が進んでいました。 あちこち行ってると季節感がおかしくなっているんでしょうね。今週はイベント…

『お待たせしました。』

九州から帰ると明らか京都は気温が低いんですよね。たまたまなのかもしれませんが、週末は 暑かったです。この予想より暑いというのはうちの商品にはマイナスです。初めて見るお客様 にはアピール度が低かった。そんな週末でしたが、こういう時ほどいつもの…

『カモメ市2日目。』

海辺のカモメ市の2日目が始まります。 この時期にしては暑くなってしまった 昨日。暑さのせいで1日のほとんどが お客様の興味の対象外になってしまい ました。汗かいて欲しくならない商品 なんで、思わぬ暑さは最悪です。夕方に なって突然売れだして。いい…

『海辺のカモメ市。』

海辺のカモメ市が間もなく始まります。 暑いわ。やってしまったと思うくらい 夏を呼んでしまうんですよね。周りは オシャレな作家さんだらけで、非常に レベルが高いです。間違いなくお気に 入りが見つかると思います。週末は是非 門司港にお越しください。…

『明日からです。』

10日間のイベント出店の旅の最終地の 門司港です。コロナ禍でイベントがない ときにこの街とご縁があって仕事をする 機会をもらったなぁ。主催者はそれぞれ 違っても、この街の全てにお世話になり ました。実は他のイベントに出る予定が あったけど、急に中…

『また来年。』

広島から10日間のイベント出店の最終地、 福岡に移動しました。日数的に京都に帰ると 忙しないので今回はそのまま北九州に向かい ました。ちょっと疲れが出てきたので回復 できるようにします。広島でお越し頂きました 皆さん、ありがとうございました。平日…

『シャレオ2日目。』

今日はイベントの直前に更新できなさそう なのでホテルで。昨日、お越し頂いた皆様 ありがとうございました。平日に時間を 作ってお越し頂いた方には本当に感謝して います。仕事帰りに都合をつけてくれた お客様が多くて終了時間がゆっくりなのが 良かった…

『シャレオ始まります。』

シャレオハンドメイドマーケットが始まります 前回に参加したのが6月でした。時間が経つのは 早いですね。秋の空気に入れ替わって気持ちいい 季節になりました。地下街で開催されるので 天気の影響を受けないのがいいんですが、今日は 外のほうがいいくらい…

『つくばとオンラインの。』

羽田から広島に向かいます。明日からの 広島が平日開催なので、忙しないですが 飛行機なんで早いですね。寝るしかない。 週末にお越し頂いたつくば蚤の市のお客様 ありがとうございました。前回もでしたが まとめてお買い上げのお客様が多くて、 販売した人…

『つくば2日目。』

つくば蚤の市の2日目が始まります。すごく 偶然なんですが、駆け出しの頃お世話になった 大阪の雑貨店の店主さんと再開しました。 結婚して茨城に嫁ぐという事で閉店されたん ですが、超有名店で飛び込み営業でお願いした 思い出の方なんです。今はつくばに…

『つくば蚤の市。』

つくば蚤の市が始まりました。2回目の参加 ですが、何度も来てるような気がするくらい 居心地がいいです。知り合いになった出店者 さんもいて、つい話し込んでしまいました。 前回から新作も増えているので、新しい商品 との出会いがあると思います。曇りで…

『つくばに着きました。』

つくばに着きました。6月以来かな。あの時は そこそこ暑かったと思うけど、すでに遠い記憶 なんですよね。あっと言う間に時間が過ぎて いってたけど、コロナ以降は時間の流れが少し 変わったように感じます。すごくきれいな街で つくばが気に入りました。不…

『 3+1 やります。』

準備が終わりました。あとはつくば、広島、門司港で頑張るだけです。約10日間の出張期間で オンラインの発送ができないので、今回もオンライン企画の3+1を開催します。お馴染みに なりつつありますが、17BAN-CHI STORES で3つご注文頂くとこちらで選んだ1つ…

『お待たせしています。』

週末のつくばのイベントの荷物を発送しました。その次の週末が北九州でその間の平日に 広島が入るというスケジュールなので、京都に帰るのをあきらめました。ということは荷物の 発送ができない。と言うことで、つくばと広島の荷物を北九州に合流させないと…

『またお会いしましょう。』

朝から体が痛くて、目が痛い。疲労から血の巡りが悪くなってせいでしょうけど、疲れに 弱くなってきてるのか。2日目が暑かったので、疲労が大きかったのか。出来るだけ手を 出さないようにようにしてた、栄養ドリンクを飲むと改善しました。思い起こせばコロ…

『くらしずく2日目。』

くらしすぐの2日目が始まります。朝は 時間がとれそうもないのでホテルで更新 することにしました。心配してた天気も 大崩れしなさそうですね。開場時間には 回復してそうです。そしてまた暑さが。。 間違いなく自分のせい。晴れ&暑さは毎度 なんで。昨日の…

『くらしずく初日。』

くらしずくの初日が終わりました。出店者の 送迎サービスのおかげで楽して会場にいける 素晴らしいイベントですが、ちょっと時間に ゆとりがなくて。朝の更新ができなかったです オープンからすごい盛り上がって、こんな 雰囲気は久しぶりでした。リピーター…

『くらしずく。』

1週間はあっという間ですね。先週の今頃は秋田でした。いつもだと次のイベントの街に 着いてるはずですが、今回は日曜と月曜開催なのでまだ出発していません。次は千葉で開催 されるくらしずくに参加します。このイベントとも偶然ご縁があります。千葉のイベ…

『暑さが懐かしいくらい。』

2日前はウンザリする暑さ。昨日は丁度いいくらい。今日は肌寒く感じる時間もありました。 こんな急激に変わると体調が心配になるけど、暑いよりはいいですよね。当然です。昨日、 寝てるときに見た夢が奇妙でした。首に蟻が這う。そして背中に這う。変な夢だ…

『疲れ抜けました。』

今日は完全に涼しい1日でした。昨日は本当にウンザリしてたので精神的にもありがたい。 というか例年より暑かったとは言え、東北の涼しさを知ってしまったので30度超えは辛い です。今日は週末の千葉の荷物を発送しました。今回は日曜と月曜開催です。という…

『ありがとうございました。』

暑い。いつまでも。今日で最後らしいけど、ウンザリです。楽しみにしてた東北の2週を 台無しにされました。紅葉もしてないし、温暖化がとてつもない影響が出てくるでしょうね。 初めての角館でしたが、キレイな街でした。街によって色が違う東北。本当に面白…

『帰りました。』

京都に帰りました。暑いと思っていた秋田でしたが、伊丹空港に降りると湿気もあるし 全然暑いというか。夏でした。まわりを見ると、シャツなんて着てる人はいないんですよね。 週末も暑かったんでしょうね。秋彩こみちにお越しの皆様、両日とも暑いなかあり…

『角館2日目。』

秋彩こみちの2日目が始まります。朝は時間が 無さそうなので宿で更新することにしました。 温泉というワードにつられて、かなり遠い場所 なんですよね。この宿。昨日は暑いなかお越し 頂きました皆さん、ありがとうございました。 秋彩というネームにあわせ…

『始まります。』

秋彩こみち角館が間もなく始まります。 やってしまいました。夏を連れてきてしまい ました。商品も夏仕様のほうがいいかも。 というくらいの暑さです。初めての角館は 環境がよくていいですね。うちの出店エリアは こみちではなく広場になります。たくさん …