2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『12月のお知らせ。』

名古屋に着いています。。今日は名古屋で1日フリーに過ごせます。いつものラーメン屋に行った後、普段行かない夜のエリアを昼に歩くと美味しそうなお店をいくつか発見しました。。いつも名古屋駅の近くに泊まるので、夜の栄の街には行きません。滞在中もイベ…

『紙博に向けて。』

いよいよ12月が迫ってきました。大嫌いな年末年始の前に大きな仕事が残って います。福岡で開催される紙博の準備を本格的に始めました。スケジュールの関係で 京都開催は参加できませんしたが、日程は非公開ですが来年は参加します。京都だけ 出てないので…

『封筒セット。』

京都は雨。来週の前半も雨マークがついています。お願いだから週末には降らないで ほしいです。室内イベントなので大きな影響はありませんが、傘を持つとお客様の 自由が少し奪われるので手荷物が少ないほうがいいですよね。本日、名古屋行きの 商品を発送し…

『どこで売ってるんでしょうね。』

忙しいです。朝から箱屋に行って、生地屋に行って、銀行に行って。今日の気温は 予報では20度でした。ここ数日ですごい違いですね。寒いよりはいいのですが、 季節感がおかしくなるのは良くないです。。明日には週末の名古屋の荷物を発送 しないといけない…

『朝市で。』

先程、京都に帰ってきました。気温差があるので、まさかの汗をかく自体に。。 厚手の上着を着てるのは自分くらいです。今日は早起きして朝市に行きました。。 八戸では日曜の朝市が規模が大きくて有名みたいですが、平日もやっているという 事なので、八戸の…

『また会いましょう。』

はっち市が終わりました。あっという間の3日間でした。本当にいいお客様に恵まれて、最高の経験になりました。熱く、あたたかい。それが青森の人の特徴ですね。ブースの場所などすごく恵まれて、いい結果になりました。自分が出店した色んなイベントで、八戸…

『最終日。』

はっち市の最終日が始まっています。はやくも帰りたくないモードになっています。出店者の方達とも交流があったりして、充実した時間を過ごしいます。昨日はいつものお客様がトリオで靴下を履いてきてくれました。。そりゃ来ますよこんなお客様がいるんだか…

『サバの駅。』

はっち市2日目が終了しました。本日もたくさんお越し頂きまして、ありがとうございました。室内イベント最高売上を更新しました。商品の量もたくさん用意しましたが、微妙な柄も出てきました。本日お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。。イベント終…

『2日目始まります。』

間もなく、はっち市2日目が始まります。外は晴れて昨日より気温が上がりそうです。室内はどこも暖房が効いているので、体感的に寒さは感じませんね。これは意外でした。そして人があたたかいです。コンビニで並んだときに、一度列から離れてのど飴を取りに行…

『最高の1日でした。』

はっち市の初日が終わりました。最高気温が2度という寒さのなか、たくさんのお客様がお越しになってすごく盛り上がりました。初日から青森や岩手のイベントでのお客様がたくさんお越し頂きました。。うちはお客様とじっくり向き合える事を理想にしているので…

『はっち市始まります。』

準備が終わりました。間もなくはっち市が始まります。外は雪が降っていて、北の街に来た実感があります。冬の始めと言ってもこの時期の東北を体験出来て、うれしかったりします。ブースの構成は室内イベント仕様です。テントがないと調子が出ないかもしれな…

『着きました。』

八戸に着きました。寒っ。飛行機で来たので体が対応するまで時間がかかりました。寒さを感じるより頭の毛穴が、ざわつく感じでした。空港から電車に乗ると、強烈な暖房でお尻が焼けそうで。みんな普通に座ってたけど。これが北国ですか。無事に八戸に着いて…

『なんとか今日中に。』

色々と忙しい毎日になっています。明日には八戸に入るので準備をしないければ いけませんが、服をどうすれば。靴はスニーカーでいいのか。服はイベントが室内 なので、ダウンとかでいいでしょう。北のインスタのフォロワーの画像は一斉に雪の 景色なので、靴…

『イチョウの木。』

とうとう、ホットカーペットのスイッチを入れました。冬の第一歩です。汁物から 鍋に食べたい物が変わってきました。冬と言えば自分にとっては乾燥肌と吹き出物 との戦いがあります。寒くなるとピーナッツが欲しくなりませんか。夏は全く欲しく ならないのに…

『手創り市の1日。』

もう寒いと感じるようになりました。季節の進みがはやくて。あっという間に冬に なりそうです。昨日の手創り市は天気も良くて、無事に開催されました。自分的には 久しぶりという感じはないけど、他の出店者やお客様に言われました。皆さんとの 時間を過ごし…

『手創り市。』

心配してた天気も好転して、手創り市が開催されました。少し肌寒いくらいな空気と、色づいた銀杏が秋の終わりを感じます。今日は出だしから靴下が好調で、数が少ない柄もあります。何より開催されたのが、ハッピーです。しっかり仕事して、今日という1日を楽…

『紙セット販売します。』

明日の準備もほとんど終わりました。毎日のように祈り続けたおかげで明日の東京は 晴れマークがついています。大逆転。神様、ありがとうございます。明日は精一杯、 生きます。これで明日の晩ご飯も美味しいでしょう。基本、仕事が中心です。仕事の 後の空は…

『マッチ棒はいかがですか。』

ここ数日、見るたびに変わる天気予報でしたが、ついに雨マークが消えました。 もうこれ以上変わらないで。願っています。祈っています。イベントが中止になると 本当に面白くない1日になってしまうんですよね。仕事の後のご飯はうまいし、何より 自由を感じ…

『紙セット準備中。』

寒いくらいになってきて、冬の足音が聞こえてきました。。寒いのは嫌いですが、 夏と比べるとマシというしかありませんね。乾燥肌とか嫌なこともあるんですよね。。 なんかいい方法がないでしょうか。潤いが無くなる。それが老化ってやつですよね。 体のパー…

『どうなるの。』

12月の紙博に向けて準備をはじめています。紙の在庫を増やして、紙のセットも 準備しなければいけません。なんせ大量に必要になるので、しっかり準備しないと。 紙博までに3つイベントがあるので、全部のイベントをしっかり準備します。残す イベントは室…

『プライスカード。』

いつの間にか紅葉が進んで、ゆっくり見に行ってないことに焦りを感じてます。。 桜の場合はあっという間なのであきらめがつきますが、紅葉だけは大切なんです。 ゆっくりと変わる色が季節の進行を楽しめるのが好きなんです。通勤で通る二条城に 範囲は狭いけ…

『エダマメボーダー生産中。』

あれだけ暑かった京都も、少し寒いとすら感じようになってきました。豚汁、粕汁 コーンポタージュ。汁物のことを考えると無限ループに入ってしまう季節です。。 次の日曜は鬼子母神の手創り市に出店します。うれしいです。もっとも自由を感じる イベントだし…

『日曜の休日。』

今週はイベント出店がなくて、久しぶりのお休みです。日曜に京都にいるのは8月 以来です。今週は毎年出店していたロハスフェスタにデザインフェスタが開催されて います。ここ数年の経験からロハス系のイベントは安さ勝負なところが強くなって きてます。ロ…

『全種類、揃ってます。』

今日は神戸方面に行ってきました。。土曜日にイベント会場にいないのが自分的に かなり変な気分でした。天気もいいし、絶好のイベント日和です。もったいないけど 今日は街で過ごす日です。まずは湊川手仕事市のお店Souvenir shop otonariさんに 行ってきま…

『様子を見るようです。』

今日は病院に行きました。ちょっと前から、右下腹部に少し張りを感じてたので 時間ができたら見てもらおうと思っていました。正直、痛いとかはないので大袈裟 かもしれないけど旅先で体調崩すのも考えものです。違和感から繋がるのは良い 結果ではないと思い…

『帰ってきました。』

今週は久しぶりにイベント出店がありません。去年まで出ていたデザフェスにロハス フェスタは見合わせましたが、今となっては出たら良かったとか。今さら思っても 仕方ないので、これが正しい選択だったと思うことにします。自宅にイベント用の 荷物が揃いま…

『完売目前です。』

いつも間にか清々しい季節になっていますね。1年でも短い暑くもなく寒くもない 時期ですが風邪をひいているので、空も空気も遠く感じます。自分だけがこの季節 から除け者になってるような気がします。健康って大事ですね。。風邪といっても 仕事も普通に出…

『生憎とはこういう事。』

風邪をひきました。9月にひいた風邪と似た症状です。同じ風邪をひくことはない。 はずなんですが、呼吸器系が苦しい以外はそんなにひどくない。すごく似ています。 昨日は1日のほとんどが雨になってしまいました。ご覧の通りテントとテントの間が 狭いので…

『11月のお知らせ。』

覚王山秋祭の初日が終わりました。道路での開催なので、終わったら完全撤収なので大変でした。朝からたくさんのお客様で賑わいました。お祭りなので、お客様の趣向は飲んで食べるが主体になってましたが、OBONさんのお客様もたくさん来て頂きすごく感謝な1日…

『OBON。』

名古屋に着いています。いつも通りのラーメン屋から神頼みをするワンパターンな行動をした後、お取り扱い店のOBONさんに挨拶に行きました。街から近いのにこんなに雰囲気のいい街があるんですね。名古屋はいい所です。自分の知る名古屋とは少し違うので、人…