2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『3月のお知らせ。』

寒いですね。これでも暖冬なんでしょうか。 大阪に引越して雪を見ることがなくなったけど やっぱり冬は寒いです。例年だと春を待ち焦がれ たりするんですが、春が終わるとすぐに夏がきて 暑いは災害が増えるわ。冬が一番平和なのかも しれません。雪がないか…

『1週間。』

金曜日。青森からはや1週間。毎日ラーメンを 食べたけど、そろそろ食べたくなってきました。 ここのところ春のイベントの予約やら参加費の 入金でガンガンお金を払っています。もう少し スケジュールをうめたいけど、この春はあまり うまくいってないです。…

『春が。』

暖かい日が続きますね。虫が動き出す啓蟄の日を 調べたら3月5日くらいだそうです。事務所の トイレに10月の末から冬眠していたカメムシが 旅立っていきました。死んでるのかなとか。もし 死んでたら落ちるだろうし。とか毎日見てたけど 居なくなったら寂しく…

『またお会いしましょう。』

帰りの飛行機に乗ります。あっという間の青森。 いつもそうなんですが。今回ブースの外に出れ ない環境で撮らしてもらいにくくて。いつもの リズムと違いました。今回もリピーターの方が たくさんお越し頂きました。あまり景気がよく ないけど、お越し頂けて…

『始まります。』

準備が終わりました。冬のa-lineがまもなく 始まります。ブースの場所が入り口の前で。 今年の運わつかい果たしたかも。というくらい いい場所になりました。靴下はレアな色や柄を 用意したので、全部持っているお客様にもきっと 楽しんでもらえると思います…

『ただいま青森。』

青森に着いています。寒いというか空気が痛い。 北海道に近い寒さですね。だからこそラーメンが うまいんです。青森に着いてまずお昼ごはんに。 最近お気に入りの西中華そばに行きました。 入り口に貼り紙があって『スープが無』的な感じ でした。なんだとぉ…

『1週間はやっ。』

1週間って早いですね。来月の紙博の準備を進め つつ、確定申告も進め。そんな訳にはなかなか いかないけど戦っているうちに木曜日になって 明日には青森に出発します。福岡でのことは ものすごいスピードで過去になっていって。。 今回の蚤の市は結果的に場…

『蚤の市2日目。』

電車で会場に向かっています。最近の福岡は。 コロナ前もそうだったけど、土曜日にホテルが とれないんですよね。値段も3倍は上がってるし ほんとに早めに予約しても久留米になりました。 電車で1時間くらいで。会場につくのがギリギリ です。昨日お越し頂い…

『蚤の市はじまりました。』

蚤の市が始まっています。会場がいつもと違う 建物の中になっています。暖かいのとテントが いらないのは助かります。多少お客様を逃してる かもしれませんが、リピーターの方は見つけ くれてるようで。本当かな。本殿の横の建物に いるので見つけてください…

『出発。』

福岡に向かいます。最近、確定申告やイベントの 商品の準備など忙しい日々が続いたので早めに 入って少し楽しみます。とは言えちょっと早い 気もするけど、ランチして買い物に行こうかな。 今年2回目のイベントでさすがに間が空きすぎて ちょっと怖さを感じ…