2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『2月のお知らせ。』

昨日から少し寒さが緩んだ大阪。朝でも9℃も あると過ごしやすいです。日本の多くの地域に 雪が積もることを考えると、恵まれた環境だと 思います。ただし夏は強烈なんですよね。。 半年後はこうなるんだから。寒いところでも夏は あんまり変わらない気温にな…

『春までに。』

寒いですね。冬も今がピークで少しづつ春に 向かって。という実感はありませんが。この 時期は春に向かって準備。それと確定申告が メインになります。1年でも地味な数ヶ月ですが 結構重要なんですよね。それと日差しが少ない こともあって、冬季うつ的にな…

『予想以上でした。』

月曜日。疲労感と付き合いながら、仕事を進め ないといけません。岡山でお越し頂いた皆さん、 ありがとうございました。新年最初のイベントは かなり残念な結果になりました。来場者はかなり なんですが、見てくれる人が少なくて接客した 人数も少なくて。ひ…

『岡山2日目。』

寝たぁ。久しぶりのイベントで疲れたのか、昨日 ホテルに帰ってから朝までほとんど寝てました。 自分の商品的にオフシーズンなのと、岡山には 知名度がないのと。世の中色々あって、24年の スタートは残念な結果から始まりました。。 転けましておめでとうご…

『始まります。』

ハンドメイドフェスデザインマーケットが始まり ます。テーブルクロス。アイロンしたのにかなり シワシワで。今からでは手遅れです。今年の イベント始めなんでパワフルに頑張りたいです。 新作も仲間入りしましたが、ほとんどの方が 初めてになると思います…

『岡山に着きました。』

岡山に着きました。前日搬入が午前中になって いたので、今日はあきらめました。設営の為に もう1泊するのはもったいないんで。もし時間が あればデニムの聖地の街に行きたかったので、 昨日に着いても良かったかも。ホテルの近くに 商店街があったので少し…

『新作。』

1年が始まり、油断してるとドンドン時間が 経っていきます。やるべき事がたくさんあるのに 歩みは遅く。今年の新作が入荷しました。ネコを イメージしながらネコ感を引いていって出来た柄 そのままネコにしないで、自分を出そうとして ますが。元がネコって…

『神頼み。』

事務所から近くはないけど、隣の駅に戎神社が あったので行ってきました。というか笹を持った 人につられた感じですが。ここに神社があるとは 知らなかったです。大阪市内で生まれた自分に とってあまり縁がなかったエリアで、事務所の 新大阪も学生時代に変…

『休んだし働くぞ。』

寒いですね。温暖化してるなんて夏以外は感じ ませんね。年明けからうれしくないニュースが 続いて、前向きな話をしにくい。みんなが暗く なる必要はないんですが。気を使って書くより ブログを休んでました。正月はいつになく休み 無理もしなくてコンディシ…

『休んだし働くぞ。』

寒いですね。温暖化してるなんて夏以外は感じ ませんね。年明けからうれしくないニュースが 続いて、前向きな話をしにくい。みんなが暗く なる必要はないんですが。気を使って書くより ブログを休んでました。正月はいつになく休み 無理もしなくてコンディシ…

『おみくじ。』

2024年がスタートしました。災害があって 新年のご挨拶も言葉を選ばないといけないし、 タイミングも難しくて。投稿もできませんでした とにかく祈るしかないのと、強い意志をもって 平常を保つしかありません。早く北陸に日常が 戻ることを願っています。。…