2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ロハス3日目。』

ロハスフェスタの3日目が始まりました。いつもの事なんですが、うちは午前中に弱いんですよね。急いで買うものでもないし。朝はゆっくりがいいな。と言って散々知り合いの作家さんとお話しして情報交換出来たので、有意義な朝になりました。雨も上がってもう…

『ロハス2日目。』

ロハスフェスタの2日目が始まりました。昨日はすごい強風で(自分が原因かと)大変な1日でした。3週連続で強風。神頼みに行くしかないですね。。平日でしたが、思いの外、来場者も多くイベントは盛り上がったんじゃないてか。靴下を履いてきてくれたお客様も…

『ロハスフェスタ。』

ロハスフェスタin万博が始まりました。呑気に作家さんと話てると時間が経ってしまいました。今日は平日なので、ゆるく始まりゆるく終わると予想していますが、案外来場者も多いような。うちの商品は急いで買うものでもないし、スロースターターなんです。午…

『前日搬入。』

今日はロハスフェスタの前日搬入に行きました。とにかく規模が大きいので、送った荷物が心配で当日にトラブルが無いようにする為には必要なんですよね。イベントは佐川を指定してるんですが、うちはヤマトにお願いしています。大型トラックで来るんでダンボ…

『あっという間。』

今の気温にも慣れてきました。急に涼しくなったので、袖のある服を着ることに違和感が あったけどもう大丈夫。イベントでお客様も楽しめる気温ですよね。ロハスフェスタに向けて 荷物を発送しました。明日には前日搬入です。今回は金曜からの3日間なので、準…

『入荷も近いかな。』

寒くなってきました。最近の楽しみはお風呂ですね。バスソルトを使って温まる。入浴は 健康に大切なんですよね。毎日香りの違うのに変えて楽しんでいます。最近色々とイベントが 決まってきています。11月に博多駅のイベントに参加します。屋上の庭園なんで…

『入荷も近いかな。』

寒くなってきました。最近の楽しみはお風呂ですね。バスソルトを使って温まる。入浴は 健康に大切なんですよね。毎日香りの違うのに変えて楽しんでいます。最近色々とイベントが 決まってきています。11月に博多駅のイベントに参加します。屋上の庭園なんで…

『月曜日。』

朝よりも寒くなってきてるような気がします。突然やってきて深まりつつある秋。日差しが 出ると暑く感じたり、微妙な季節ですね。昨日は天気が良かったので暑く感じる時間帯も ありました。湊川手しごと市にお越し頂きました皆さん、ありがとうございました…

『湊川2日目。』

湊川手しごと市の2日目が始まります。日曜日の開催はイレギュラーなんで、リピーターのお客様は基本土曜日に来られます。今日は自分にとってもイベントにとっても新しいお客様を獲得する日と言えるでしょう。今日は久しぶりの湊川ということでまた1からのス…

『湊川手しごと市。』

準備が終わりました。湊川手しごと市が間もなく始まります。日差しの強さと冷たい風。そして今日も強風の予感が。また風を呼んでしまいそうですね。久しぶりに来た湊川。久しぶりに会う作家さんもいて世の中が大変だったと実感があります。あとはお客様が来…

『湊川。』

今日は神戸に前泊です。久しぶりに湊川に来ました。結構ご無沙汰してましたね。いつ以来かな。憶えていないくらいです。世の中はコロナから立ち直るのかどうかという状況ですね。一度座り込んだところから戻れるのか。2年近いので価値観や考え方、趣向まで変…

『実家。』

寒いです。なんですか急に。シャツの季節を飛び越えて上着がいるじゃないですか。気温が ある程度低い方が夜も良く寝れるので、疲れの抜けは良くなります。ここからはガンガン 働けますね。コロナも減って心配もリスクも減ってますしね。今日は久しぶり大阪…

『寒かったです。』

この寒さはなんですか。天気予報で気温が下がると言ってるのを土曜日はクーラーをつけて 見てたんですが。一気に季節が進みましたね。涼しいのは追い風になると思っていましたが、 とにかく風が強くなって、しかも自分の場所は風当たりが強くて。商品が飛ん…

『サンビル始まります。』

サンデービルヂングマーケットが始まります。。ついに暑さから逃れたんですが、風が強くて軽く寒めなんですよね。忘れてたけど風も呼ぶんですよね自分は。早く準備が終わって、早めにお越しになったお客様に売れ始めています。それってルール違反かな思った…

『226事件。』

涼しいぞ。なんと過ごしやすい気温とサラッとした空気。待ちに待った秋ですね。西日本は 本当に夏が長ったので、夏の疲れが心配ですね。あと秋になると脱毛です。なんでなのか 秋は抜けますね。若い頃はちょっと抜けたらすごく気になってましたが、いまだに…

『撮られましたね。』

涼しい。ついに、やっと関西に秋がきた。待ちに待った秋。と言っても、まだ昼は汗だくに なります。日曜にはさらに10度くらい気温が下がりそうです。それはヤリすぎですね。。 程よく涼しくなってくれたらいいのに。日曜の岐阜がすごく楽しみです。もうお客…

『感謝状。』

いつまでも秋がこない関西。どうやら日曜日に気温が下がってくれそうです。今週は岐阜の サンデービルヂングマーケットに参加します。日曜日だけなのですが、移動日の土曜は暑くて 日曜は気温が下がる。服が難しいじゃないですか。うちの商品は涼しいほうが…

『もういらないかな。』

暑いですね。相変わらず。長すぎる夏。週末は新柄の制作に没頭してました。アイデアは 悪くないと思ってますが、苦労しています。テキスタイルとしては良くても、靴下にした 場合のことも考えなくてはならないので。作りたいだけでなく、いいのを作りたいと…

『涼しげな色、いかがですか。』

本当に暑い。いつまでも。なんだったら、これくらいの暑さが夏らしいくらいです。予報では あと10日くらいで涼しくなってくれそうです。期待していいんですかね。あと2ヶ月もすれば 寒いという感覚がきてもいいんですよね。想像もつきません。8月に札幌に行…

『10月のお知らせ。』

暑いですね。今日は湿気もあるし、自宅で汗をかきたくないのでクーラーを使いました。 少し涼しくなって夏の疲れが出てきた感じだったのに、また暑いと体がビックリしてると 思います。本当に勘弁してほしい。お願いだから秋になって。明日の京都は30度にな…

『1番人気に。』

いつまでも暑くて、秋を感じるよりも夏の終わりくらいの感覚ですね。天気予報を見ると 東北のほうは涼しくなっているようで、羨ましさと今年は行けてない寂しさを感じています。 毎年、秋を先取りできるのを楽しみにしていました。来年の秋ですね。。涼しい…

『お待たせしました。』

暑っ。いつまで夏が続くんですか。日差しも強く感じるし、地軸が変わって日本の位置が南に なってるとか。ただでさえ、見た目が夏なのに。。イベントで暑くなると自分のせいに思えて 申し訳ない気持ちになります。相変わらず、暑男現象がイベントのたびに起…

『最終日。』

n-bese marche の最終日が始まります。結果的に台風の影響などなく、無事に最終日まで開催されました。全国的に大きな台風の被害もなさそうで一安心ですが、またもや暑さが来そうです。なんで自分が行くところは暑くなるんでしょうね。雑貨は涼しいほうが売…

『2日目始まります。』

n-bese marcheの2日目が始まります。昨日は平日ながらお時間を作ってお越し頂きましたお客様、ありがとうございました。近隣の出店者さんが親しくして頂いて、居心地のいい1日になりました。今日は週末なので、よりたくさんのお客様に見て頂ければと思います…

『n-base marche』

準備が終わりました。11時スタートなんですが、早いですね。自分の勘違いがあって早く着きました。オシャレなお店の敷地内でのイベントになりますが初めての参加なので、フィットするか心配です。何となく合いそうな予感がありますが、自分の勘があたるのか…