2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『お城山始まります。』

準備が終わりました。間もなくお城山クラフト フェアが始まります。かなり久しぶりに来た横手 ですが、この景色は変わっていませんぬ。そして 涼しいです。お買い物をする気温ですね。本当に 気温は大事です。久しぶりという事でまずは 横手のお客様に知って…

『出発します。』

秋田に向けて今から飛びます。忙しいて何とか 仕事が片付いた。かな。やり残したことも少し あるけど、約束ごとや時間に気をつけるのは 終わったかな。予報では秋田は涼しそうですごく テンションが上がってきました。何よりも早く 涼しいところに行く贅沢。…

『荷物が帰ってこない。』

紙博が終わったと思ったら、明日には次の秋田に 荷物を発送します。準備を進めていますが、 今日はいつもと違う展開になっています。東京 からの荷物が帰ってきてません。段ボール箱の 3つのうちひとつだけ届くという。謎な状態に なってるんですよね。紙博…

『ありがとう紙博。』

疲労が出て体が自分じゃないみたいです。この 感覚は久しぶりです。会場はたくさんのお客様で 混雑していました。コロナがあって外に出ない とか対面時に距離を取るとか。馬鹿げた世の中も やっと終わり、『ありがとう』という言葉が 飛び交う光景が戻ってい…

『紙博2日目。』

紙博in東京の2日目が始まります。たくさんの 来場者で昨日は盛り上がりました。やっぱり 涼しくなったのも良かったのか、汗をかく光景を 見なかったです。うちはいつもの商品をいつもの パターンで販売していますが、いつものお客様に お越し頂いて安定した1…

『紙博in東京。』

準備が終わりました。間もなく紙博in東京が 始まります。今年最後の紙の祭典。前売り券は 完売してますが、当日券も販売されます。少し 涼しくなって、今日から秋の始まりって感じで なんとか季節感が間に合ってくれましたね。 商品のラインナップは充実して…

『デビューしました。』

温度が下がれば湿気が気になる。まだ秋は近くは ないですね。遠くもなさそうですが。秋の気配も 靴下の季節もまだなんですが、新作をお知らせ します。noppoシリーズと名付けました。名前の 通り、これまでより少し丈を長くしています。 そして柄がありませ…

『続々と。』

朝晩は過ごしやすく。なってないですね。先日は 数日夜が涼しかったけど、今日も朝から暑いです 紙博の準備と靴下の入荷で、今年最高なゴタゴタ 状態の事務所になっています。いやここは事務所 なんでしょうかと言うくらいです。秋に向けて 商品も充実しつつ…

『またお会いしましょう。』

忙しい。今日はビルが静かだなと思ったら祭日 だったんですね。事務所は紙博の荷物にどんどん 入荷してくる靴下で大変なことになっています。 2ヶ月ほどイベントなかったので元気だったと 消耗して気づきました。週末のつくばは暑かった 日本全国なんでしょ…

『つくば2日目。』

つくば蚤の市の2日目が10時から始まります。 昨日は。暑かった。日差しこそ弱くなってるけど 真夏級でしたね。会場に行くのが怖い。今日は さらに上がるので。そんな中お越し頂いた皆さま ありがとうございました。リピーターの方が いなければ誰にも見えて…

『つくば蚤の市。』

準備が終わりました。つくば蚤の市が始まります 約2ヶ月振りのイベント出店で忘れ物がないか 心配してましたが、なんとかなりそうです。 もの凄く蒸し暑くて。今日はバテるだろうな。 久しぶりのつくばですが、新柄もあるので是非 見に来てください。暑さに…

『休日か。』

週末のつくばのイベントの準備が終わり荷物を 発送します。約2ヶ月振りのイベントになります 台風で福岡に行けないとかありましたが、こんな 間が空いた記憶はありませんね。猛烈に暑かった こともあって、イベントに出なくてもバテた夏に なりましたが、し…

『小さくない秋見つけた。』

なんか涼しい朝でしたね。クーラーを着けずに 窓を開けて寝ました。気持ち良く寝れたのは 最初だけで、ネコの抗争がいつまでも。ケンカは 手短にしてほしいけど、ケンカできるくらい 涼しかったんでしょうね。あとは救急車が。最近 すごく多くないですか。行…

『朝焼け。』

なんか蒸し暑いですね。台風のせいか低気圧の せいなのか。予報では明日は35℃。この夏の 最後の猛暑日みたい。本当かな。永遠にこの夏が 続いたら地獄ですね。なんとなく地獄に向かって いるような気もしますが、穏やかな気候で毎日が 穏やかである事を祈っ…

『9月のお知らせ。』

日本の南は台風だらけ。他の国には申し訳ないん ですが、日本にはこないで。日本は災害が多いし これ以上ないことを祈っています。。1年もはや 3分の2が終わりましたね。おみくじで凶が出て 嫌なことがないか心配でしたが、大きな災難に 巻き込まれる事もな…