2014-01-01から1年間の記事一覧

『今年もお世話になりました。』

今日の京都は久しぶりに暖かい一日でした。例年だと雪が降ったり積もったり する頃なんですが、やっぱり寒いよりいいです。。昨日は手創り市&SCENEでした。 年末の時期と先週に鬼子母神があった関係でしょうか、お客様も少しまばらでした。 朝の東京駅には…

『手創り市&SCENE は ぽち袋の会です。』

クリスマスも過ぎ、もう年末モードですね。大そうじで疲れきったところで 正月は連日に大食いを強要され、いきなり体調不良なんてことも多くこの時期は あまり好きではないです。先日から口のまわりに吹き出物が出たことで最近の 自分の変化について考えたと…

『ありがとうテントウ虫。』

心配していた天気も回復して手創り市も無事に開催されました。寒さも控えめで いい日曜日になりました。冬だというのにお客様の肩にテントウ虫がついていました。 テントウ虫って越冬できるんでしょうか。お客様を連れてきてくれたので、ゆっくり 冬眠してま…

『雨宿りは今日だけです。。』

それにしてもよく雨が降りますね。梅雨の時期より確実に降っています。。 雨宿りは今日だけですみそうです。今年の手創り市の週は予報がいつも雨になって ヒヤヒヤするのですが、大逆転で回復することが多かったので明日も大丈夫 みたいです。1週間くらい前…

『何ですかこの寒さは。。』

朝、窓を開けると外がまっ白に。。12月にこの寒さはどうゆうことですか。 例年では年末くらいに雪が積もることが多いのですが、今年は少し早い積雪です。 暖冬なんて過去にあったのか、毎年寒い気がします。京都に越してきて寒さに 強くなった気がしますが、…

『たくさんのお越しありがとうございました』

寒いうえに大雨。本当に今日でよかったです。昨日の手づくり市は天候も良く、 覚悟していたより寒くなかったので、無事に1日を終えることができました。 お越しいただいたお客様も、埼玉、東京、岐阜、名古屋、三重、奈良、大阪 、神戸 広島、鳥取。憶えてい…

『15日は手づくり市です』

寒いです。今年は冬がはやく来たようです。。これからの季節はずっと ダウンジャケットにお世話になるのでしょうね。アッという間に冬に なって新しい柄の紹介もできていませんが、まだ色も完全に決めていません。 小さいリンゴでつくった『小リンゴ』。今ま…

『名古屋』

先月、名古屋のクリエーターズマーケットに出店しました。遅くなって しまいましたが、お越しいただいたお客様ありがとうございました。はりきりすぎて、声が出なくなってしまい申し訳ありませんでした。。(丁度よかったかも) 名古屋に行くと時間があれば…

『掲載していただきました』

寒いです。。寒いとおなかが空いてしかたがありません。16時くらいに なると頭の中に『クノール』って言葉が魔法のようにグルグルと回り続きます。 牛乳で溶かすタイプが一番です。いつも油断してダマが残ってしまうんです。 ポタージュです。どんな意味なん…

『観覧車』

先月の門司港のイベントに参加したときのことです。前日に現地入り したのですが、まず小倉に着き電車を乗り換えて門司港まで行くのですが 小倉の街はすごくいい所で、通過するだけにはもったいなくて時間の 許す限り、遊んでしまいました。何度か来た事はあ…

『ブログ再始動しました』

ながく休止中になっていました jyurakusha-ブログ ですが 本日、再開しました。。イベント等お知らせが必要な時にご迷惑 おかけしましたが、福岡、大阪、名古屋のイベントにお越しいただいた お客様、ありがとうございました。たくさんのみなさまとお会い で…