2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『紙フェス。』

恐るべきスピードで1月が終わろうとしています。今月に取りかかろうと思っていた 新商品の製作準備、ほとんど出来ませんでした。猛烈に仕事が押し寄せてきて必死に 戦っています。。努力したいので倍の時間が欲しいです。いい方法ないでしょうか。 最近、焦…

『博多の夜は美味でした。。』

寒いです。。仕方がない、今が寒さのピークでしょうか。仕事のほうは春に向けて とてつもなく追われています。精神的にキツいので、先週末のことを考えて現実逃避を しようと思います。ずっと行きたかった餃子のお店に行きました。博多に行くといつも 時間が…

『雪がものすごくて。。』

やっと京都に着きました。土日は福岡の蚤の市に出店しました。数十年に一度の寒気に 日本列島、九州は特に影響を受けたみたいです。楽しみにしていたので悪天候ですごく 残念な結果になりました。土曜は1日中、雨で日曜は暴風雪で並べた商品も吹き込んで 来…

『GO WEST。』

週末の福岡蚤の市に出店のため、本日出発します。天気予報を見ると、恐るべき気温の 低さですが、何となく大丈夫な気がしています。。時間の経つのがはやくて、あっと いう間にこの時が来ました。福岡で最初にお世話になった、お取り扱い店の流木人さん 火事…

『雪が積もって焦りました。』

朝、起きると外は雪でまっ白。雪が降るなんて、天気予報で福岡の所ばかり見てたので 外の景色を見て、ビックリしました。。今日は蚤の市の荷物の発送があるので時間の ロスは許されません。雪が積もった道を自転車は危険だし、バスで行くと倍くらい 時間がか…

『急に熱が出て。。』

本格的な寒さが来ましたね。日曜日に東京の手創り市に出店しました。寒さのあまり、 早退する作家さんもいましたが、たくさんのお客様、常連のお客様に起こしいただき まして、ありがとうございました。奇跡的に東京の雪をかわして京都に帰りましたが 昨日の…

『明日は手創り市です。』

昨日は、京都の手づくり市に出店しました。さすがに朝は寒かったですが、天気もよく 昼間はそんなに寒く感じませんでした。といっても足の裏に、大きめのカイロを貼って みたのが良かったのかもしれません。1月ということで比較的、人の出も少なく感じ まし…

『早起きするので、もう寝ます。』

やっと、準備が終わりました。明日は京都の手づくり市に出店します。寒そうです。。 野外出店にあわせて寒気が到来。。恐ろしいですが毎年、去年は1月に大雨で出店者も お客様もガラガラでした。去年は最悪なスタートで、1年を通じて雨との戦いでした。 明日…

『一足先にいかがでしょうか。』

寒くなってきましたね。ここまで暖かかったので出店の事を考えると、恐ろしく なってきました。寒いと変な夢みませんか。昨日は北国のジーパン屋で働く夢。。 意味不明です。。よく見るのはマラソンを走っている夢です。いいペースで走っていて 頑張れば新記…

『15日は手づくり市です。』

去年の12月くらいから、ずっと口の横にできた吹き出物が治りませんでした。大概は まめに石鹸で患部を洗うと治るのですが、治る気配がないので調べると大人ニキビと いうことみたいでした。去年もこの時期に出来た記憶があって、ピーナッツの食べ過ぎ という…

『商売繁盛で、笹持っていきました。』

世間は連休ですが、仕事で必死になっています。前から思っていましたが、この時期の 連休ってもったいないですね。仕事が好きなんで働きます。。といっても神頼みだけは 時間をつくらないといけません。今年も恵比寿神社に行きました。すごい人出でエラい 事…

『体が重くて。。』

忙しいぞ〜。。仕事がどんどん増えてきているのに、正月太りで体が重くて仕方が ありません。そんな長く休んでないのに、太るのは早いです。戻るのに数日はかかる でしょう。来週には手づくり市に手創り市。翌週には蚤の市。。今週末は早くも休み 返上になり…

『久しぶりに作業してます。』

小春日和ですね。例年だと工場も寒くて、水をつかうと手が赤く腫れてくる季節ですが 今日はそこまで寒くないです。最近、空が霞んでいるのでおかしいと思っていたら、 京都までPM2.5が来てるみたいです。年明けの仕事初め、精神的にこたえますね。特に 前日…

『あけましておめでとうございます。』

あけましておめでとうございます。皆様、本年も宜しくお願いします。。お正月らしく ない暖かい日が続きましたが、初詣に行きました。毎年、京都の八坂神社にお参りに 行くのですが、今年もおみくじを引きました。。はっきりいって、くじ運は悪いです。 (抽…