2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『17BAN-CHI brooch』

桜が咲き始めて春らしくなってきました。花粉症ではないですが、ヒノキ花粉には 少し弱いのか目がチクチクします。週間天気予報を見ると雨が多いですね。いい時期は 春も秋も雨が多いんですよね。手創り市の静岡。まだ先ですが、晴れてくれるように 祈ってい…

『ゆっくりしたかったです。』

慌ただしい毎日に戻っています。体は京都にいますが、心はまだ福岡の屋台の近辺を ウロウロしています。帰りを新幹線の指定席にしたせいで、時間がギリギリで最後に 大急ぎで食べたラーメンも、途中から味わっていませんでした。この屋台の近くに 行列のでき…

『福岡ブロカンテ最高でした。』

週末は福岡ブロカンテに出店しました。今年は福岡yearにしたいと思っていたら、 色んなご縁で、福岡のお客様と接する機会をいただいています。福岡蚤の市主催の あたらしいイベントが出来たおかげで、予想よりはやくこの街に帰ってきました。 1月の蚤の市は…

『GO WEST.』

寒い〜。冬に逆戻りです。色々と仕事のやり残しがないか、頭のなかを整理していると たくさんあることに気がつきました。明日には福岡に向けて出発します。九州方面に 行く時は夜行バスを使う事が多いです。ただし、よく使っていた広々タイプのバスが なくな…

『日傘の季節も近いです。』

最近になって、やっと仕事が追いついてきました。封筒の在庫が欠品してる柄の補充と 新柄もつくらないといけないので、やっと取りかかれそうです。といっても明後日には 福岡に入るので、明日から始めても出来るのは先になりそうです。新柄の『ヨット』も つ…

『掲載していただきました。』

昼と夜の気温差で、着ていく服などが難しい季節になりました。朝の気温にあわせて 服を選んで、昼に汗かいています。。ひとりだけ汗かいていると、みっともないような 気がします。イベント前でお知らせする事が多いのですが、今日は掲載していただいた 本を…

『B5サイズのBOX.』

仕事で連休が終わっていきました。今日は高校野球を見ながら出来る作業だったので まぁいい感じだったかもしれません。仕事してるとご飯も美味しいし、よく寝れます。 週末の福岡ブロカンテの準備も進んできました。1月の福岡蚤の市は数十年に一度の 寒波で…

『手創り市お休みします。』

明日は鬼子母神の手創り市です。今回から6月くらいまでお休みします。ご期待して いただいているお客様、申し訳ありません。。いつもは出発の準備などをしている頃 なので、何か寂しさもあります。たくさんのお客様に会わせていただいたイベントで 自分の生…

『大阪に行ってきました。』

暖かいですね。急に汗かいたりして体がビックリしています。。今日は朝から大阪に 行ってきました。第一の目的は、墓参りです。。親類より先に行って雑草などの掃除を して年配の親族に負担をかけないように心がけています。連休前に済ましておく予定 でした…

『今日は手づくり市でした。』

画像を見るといい天気ですが、夜明け前まで雨が降り、地面は泥だらけで、思っていた より寒くて時より小雨、その後には強風で決してコンディションはよくなかったですが 久しぶりに人出も多くて、B品市に用意した箱達が大量に旅立って行きました。東京、 北…

『明日は手づくり市です。』

最近、よく雨が降りますね。春が近いと言えない寒い雨です。。といってもこの後は 気温が上がっていくみたいです。雨も、もうすぐ止むみたいでホッとしています。 明日は手づくり市ですが、15日って本当に雨が多いです。今回は1日ズレて助かり ました。今回…

『B品市します。』

選抜高校野球の組み合わせが決まって、春もすぐそこに来ている感じです。花粉症で ない自分でも目に入ってきたり、花粉を感じるので今がピークなんでしょうね。十代 二十代は鼻炎になっていましたが、いつの間にかならなくなりました。すごい幸運だと 思って…

『ぽち袋の新色ができました。』

大雨でした。こんなに降ったのは、久しぶりのような気がします。今年は雪もほとんど 見なかったです。もう雪は降らないでしょうね。そういうと、この冬は風邪をひく事も なかったです。まだ何回かは寒くなると思いますが、気分は春。そう確定申告が終わり ま…

『復旧しました。』

皆様、お久しぶりです。多分、皆さんは自分が倒れたと思っていたのでしょう。答えは ハズレです。体は元気で頭から煙が出そうな状態です。。数日前から突然ブログの 更新画面に入れなくなってしまいました。理由はわかりません。先程、突然に復旧 しました。…