2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『日傘につかうボタン。』

今日の京都の最高気温は予報では37℃です。カンカン照りって言葉を思い出しました。 このくらいの気温になると湿気がないので、不快感はありませんが汗がとまりません。 日傘につかっているボタンが少なくなってきたので、買いに行きました。ビンテージの ボ…

『本日からスタートです。』

暑いです。夏なんで。。大好きな高校野球の季節がやってきました。小学生の頃は野球 少年でした。。年々感じるのですが、一年の間の季節が夏と冬ばっかりでポロシャツが 終わるとあっという間にダウンジャケットになって、お気に入りのシャツを着る期間が す…

『HMJ終了しました。』

2日間、開催されましたHMJが終了しました。たくさんお越しいただいてありがとう ございました。手創り市のお客様も特に初日にたくさん来ていただいてありがとう ございました。。初めての参加でしたが、大成功になりました。。7月は何度も上京 しましたが、…

『出発します。』

HMJが明日から開催されます。今晩には東京に向かうのですが、考えるとタイトな スケジュールになっています。会場が海側なんで、ホテルも近いところを予約したの ですがお店があるのか心配です。イベントが19時まであるので街に出るのも無理が あるので、今…

『HMJの商品のお知らせ。』

雨があがって涼しいです。HMJに向けて最後の細かい準備と大阪のイベントの荷物を 発送できれば、よし。という予定です。あと名古屋にカタログを送って。。明日の 段取りは油断できないです。すっきり仕事を片付けて、気持ちよく東京に向かえれば 最高です。H…

『お客様の自作品がすご過ぎて。。』

京都は豪雨です。。台風が南にあると湿気が強くて、気温が高くなくてもバテます。。 そう、バテているようです。はやく回復しないと週末のHMJが心配になります。。 自分の体調の波からすると、2日程で体調が上向きになるんじゃないかと都合良く 考えています…

『直射日光が〜。。』

昨日は、東京の手創り市に出店しました。前回は4月だったので久しぶりの東京に なったのですが、湿気と強い日差しで体力に自信のある自分でも相当にバテました。。 この時期の直射日光ほんとに堪えます。お越しいただいた、お客様も暑すぎてまともに 選べな…

『明日は手創り市です。』

午前中、想定外の雨で蒸し暑いです。東京も雨なんでしょうか。。明日の予報は回復 するみたいで、祝日開催のおかげで助かりました。2ヶ月お休みしたので久しぶりの 東京になります。暑いと思いますが、鬼子母神は日陰が多くて場所によってはかなり 助かりま…

『台風なのに。。』

直撃ではありませんが、台風のおかげで凄い雨です。まぁイベントの間に入ってくれて 助かりました。何日も天気図を見て心配してたので、ナイスなタイミングでした。 月曜の東京には影響出ないでしょう。大雨の日は工場までバスで行くのですが、この 台風の中…

『バテた〜。』

本日、京都の手づくり市が無事に終わりました。。猛烈な暑さと祇園祭りの関係で いつになく人出も少なかったのですが、そんな中起こしいただいたお客様ありがとう ございました。B品市のほうもたくさん売れてよかったです。年間にたくさんの商品を つくるの…

『明日は手づくり市です。』

梅雨はあけたのでしょうね。暑いです。。この時期は日差しが強くて、気温がそんなに 高くなくても直射日光を受けると、急に体調悪くなったり気をつけないといけません。 最近は営業に行くことも少なくなったのですが、駆け出しの頃は真夏に東京や名古屋に 行…

『B品市します。』

強烈に暑いです。蒸発しそうです。。一気に暑くなると体が対応出来てない感じです。 これって歳のせいでしょうか。昨日、聚落社をはじめて5周年を迎えました。。 あっという間のようで、何十年も生きたようでもあります。同じ企画の商品をつくって いますが…

『振り返ること、してないなぁ。』

久しぶりに晴れましたが蒸し暑いです。梅雨はまだあけていませんが、今年は梅雨 らしかったと思います。ここのところ取り扱い店からの注文が多くて、月末のHMJと グランフロントのイベントの準備とあわせて結構、ギリギリのスケジュールになって います。そ…

『最近、人気の開き柄。』

南のほうが台風だらけでエラいことになりそうで、ならない日が続いています。。 今年はいまのところ涼しいですね。例年ではもう、毎日汗だくでガリガリ君を食べて 体温下げていると思います。街ではクリアランスセールの時期ですが、夏はこれから なのに。。…

『お気に入りです。』

梅雨らしい天気です。去年の梅雨は雨が降らなかったので、普通に季節が進むのが 体にもいいように思っています。朝はまだ涼しいので助かっています。天気予報では 南に台風だらけで、その内に猛烈な暑さになるのでしょうか。。順調に仕事をこなして 大きな問…

『掲載していただきました』

京都は夏です。今年はじめてセミの鳴き声を聞きました。間違いありません。少し 疲れていますが、幻聴ではありません。。各お取り扱い店からたくさんご注文を いただいて、なかには気をつかってくれている方もいらっしゃいますが、大丈夫です。 準備をしっか…

『貯まった仕事が1週間分で。』

雨が止んで湿気がつよいです。1週間の催事明けで久しぶりに工場に行くと、FAXでの 注文がいっぱいきて大変な状態です。ある程度、在庫の準備をしていたので何とか なりそうですが、お取り扱い店のみなさま、ご迷惑おかけしています。。慣れない 百貨店勤務で…