『日傘につかうボタン。』

f:id:jyurakusha:20150731142526j:plain

 

今日の京都の最高気温は予報では37℃です。カンカン照りって言葉を思い出しました。

このくらいの気温になると湿気がないので、不快感はありませんが汗がとまりません。

日傘につかっているボタンが少なくなってきたので、買いに行きました。ビンテージの

ボタンは個性的なものが多くて、日傘との組み合わせで柄が引き立ちます。同じ柄や

色でもボタンが変わるだけで雰囲気が変わります。画像を見ると今回は黒が多かった

です。バランス悪いので、その内に買い足しに行くことになるでしょう。フランスや

アメリカのものがほとんどです。いつかオリジナルのボタンもつくりたいと思って

います。今日みたいな日は、お買い上げいただいた日傘たちも大活躍しているでしょう

夏の相棒として一緒に外出。お気に入りなってもらえるように選ぶのですが、気が

つくと選ぶことに夢中になってたりします。。8月のイベントでも日傘の販売をします

どんなボタンが付いているか、見に来てください。。