2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『日曜は手創り市です。』

水曜日、今週も半分過ぎました。はやいです。時間があっという間に過ぎていきます。 仕事が山積みです。。昨日は東京から雑誌の取材に来られました。話のながれで色々と 話すのですが、後で恥ずかしくなったりいます。。いつもは取材中にこちらも撮らせて も…

『帰ってきました。』

前日搬入から3日もいたのに、会場の画像忘れていました。。3日家にいない間に 体を洗う健康タオルっていうのでしょうか、ゴシゴシするやつがとんでもない臭いに なっていました。何があったのっていいたいです。悪天候も覚悟していた2日間も 大きな崩れもな…

『東京に出発します。』

雨が降ってきました。太平洋には台風。。先週とよく似た天気図です。長靴とか荷物が 増えてしまうんですよね。岩手では搬入時は雨でしたが3日間、天気がもちました。。 まぁ何とかなるでしょう。出来ればくもりくらいがうれしいです。今月は日程がタイト な…

『岩手から帰ってきました。』

先程、京都に着きました。。19日から3日間、岩手のCRAFT市に出店しました。涼しい 東北から帰ると、暑いです。久しぶりに汗をかきました。北国で気候に違いはあるの ですが実際、出店してみると遠くに来た感じもなくて隣町に来たくらいでした。東北の お客様…

『ありがとうございました。岩手に出発します。』

雨が降ってきました。昨日じゃなくてよかったです。昨日は京都の手づくり市でした。 晴れたおかげで昼は暑いくらいの一日でした。みなさん暑いと言っていたのでお疲れに なったと思います。お越しいただきまして、ありがとうございました。。天気予報を 見る…

『夏も終わりですが。。』

明日は京都の手づくり市になります。週末の岩手のCRAFT市の準備もほとんど終わり 商品は今日、発送できました。来週の東京の分もかなり進んでいます。同じ準備の 時間でイベント3つ分準備しないといけない状態だったので、根性もんでした。。 季節は秋になっ…

『新柄の商品を用意しています。』

涼しいです。昼はさすがに暑くなりますが。。今、心配してるのは来週末の岩手県の イベントの服装をどうするかなんです。最低気温が14度って結構、寒いんじゃない でしょうか。東京の手創り市でお隣に青森から来ている作家さん曰く、1ヶ月くらい 季節が違う…

『秋イベント限定の紙セット。』

久しぶりに晴れました。長雨の間にセミの声も聞こえなくなり、変わりにコオロギの 鳴き声が涼しげに感じます。天気予報も大陸からの高気圧ってフレーズが聞けると いよいよ秋を実感することができます。。ここのところ準備に明け暮れています。 することが多…

『豆電球。』

久しぶりに雨がやみました。今日も予報では雨だったので、ラッキーでした。。 それにしても10日くらい天気の悪い日が続いて、今後も台風などで数日は雨みたいで もう、うんざりしています。涼しくなってきたこともあって、夜はコオロギの鳴き声が 聞こえて、…

『秋に向かっています。』

急に暑さもおさまってきて、このまま秋になってくれると助かるのですが。。仕事も 秋の準備に入っています。新柄のキノコの配色も決まってきています。上の赤系で 名刺入れの箱、下のグレーは秋イベントのハンカチ用の箱にします。はやく皆さんに お見せした…