『またも神頼みに行きました。』

f:id:jyurakusha:20160204193357j:plain

 

さすがにこの時期は寒いですね。毎日、同じダウンジャケット着てしまいます。。服を

選んだりする気になりません。。昨日は毎年恒例の節分祭りに行きました。。旧暦の

正月の初詣ということでしょうか。すごい人出でした。露店の数も多くてテンションも

あがります。といっても毎年同じインド料理屋でタンドリーチキン、◯◯焼きという

お好み焼き的な食べ物を必ず食べるという、お参り以外に変な決まり事があったり

します。今年は別に広島焼きを食べましたが、悪い油を使ってたのか寝るまであと口が

悪かったです。でも露店好きです。楽しかったです。。食べたあとはお参りに。ここの

特徴は本殿以外に、武蔵国尾張国など国ごとにお参りできるようになっています。

各お取り扱い店のある国、全てお参りしました。これでひと安心です。毎年元気で感謝

しています。ということで仕事のほうに専念します。ここ数日が結構、正念場だったり

します。。今月の出店やイベントをお知らせします。2/10から16まで、うめだ阪急で

開催される手創り市の『Hello,spring!』に参加します。東京などの作家さんがメインで

お見逃しなく。15日は京都の手づくり市。21日は東京の手創り市。また2/21から3/31

まで東急ハンズ博多店で開催されます『紙フェス』に参加します。。28日は東京の

手創り市&SCENEに参加します。大丈夫か。確定申告もあるのに。。全てが終わって

春になるのを待ち焦がれます。今月も宜しくお願いします。。。