『今週は門司港グランマーケットです。』

f:id:jyurakusha:20160419171606j:plain

 

疲れています。週末には絶好調に戻すつもりですが、疲れのとれる魔法の食べ物なんて

あればいいのですが。。鶏のむね肉がいいと聞いたのですが、どうも続けて食べないと

ダメみたいで『どないやね〜ん。』て感じです。。先日、東京のボタン屋で日傘に使う

ボタンを買ってきました。いつもは神戸方面のお店で買うことが多いので、セレクトも

違って新鮮でした。ヴィンテージの物を基本的に使っています。たくさんストックした

つもりでも、いつの間にか無くなってしまいます。聚落社の柄には古いボタンを使うと

いい感じになります。同じ柄の日傘でもボタンが違うのが特徴です。これからの時期は

イベントに用意するので是非、見に来て下さい。。今週末は門司港グランマーケットに

出店します。あっという間に今週になってしまいました。熊本の災害で日本中の方が、

特に九州の方は心を痛めているでしょう。こんな時にお祭りなんてと思う方もいると

思います。自分としては答えは1つではないと思います。自粛するのも、しないのも。

自分らしさを失わないように。。福岡のイベントでは熊本の作家さんも多く出店して

います。志の高い人が多くて、自分も熊本に出店したいとイベントまで教えてもらって

います。グランマーケットは熊本の作家たちも目指す、素晴らしいイベントです。

この街に来るとお会いできるお客様が好きです。出店者を大事に思ってくれる主催者が

います。こんな時だからこそ、笑顔が見たいです。はやく皆さんと会いたいです。。

無力な自分ですが、今回は気合いを入れます。いつも以上に。。。