『応募の時期です。』

f:id:jyurakusha:20171227155936j:plain

寒いですね。体が寒さに慣れてきましたが、今日はかなり寒いです。朝から水気の多い

雪が降ってきて、ビショ濡れまではいかないけど惨めな状態になりました。。これは

吉兆か。イベントの週に雨に濡れると成績がいいという、強引なジンクスがあります。

と言っても今週は残念ながらイベントはありません。ということで嫌な思いをしただけ

という終わりかたは受けいけません。今日は来年のイベントに向けたエントリー用の

書類を発送する日。本来は昨日だったので、1日遅れたことでいいことがあるかも。。

工場について天気予報を確認。今週イベントがないことで天気予報のチェックもゆるく

なっているのか。確か曇りだった筈。やっぱり曇りでした。気まぐれな京都の天気。

やはり吉兆か。今日は来月の手創り市の出店者の発表の日です。何時に発表されるか

決まっていないのですが、スマホを触ったついでに見てみました。聚落社の名前が

ありました。いつもの場所。最後に名前が載るのが気に入っています。新年の第1歩は

手創り市から。本当に吉兆ということで、他の書類もまとめて郵送しました。2通を

発送してから、まだあったことに気づき合計3か所。もう1つは年が明けてからの

応募期間でした。フライングしたら選外です。気づいてよかったです。この後に今年の

イベントの売り上げなどを見直して、今年の傾向などを過去と見比べた後、数日かけて

来年に向けての方向性とか考えていこうと思っています。そして、来年のカレンダーを

作ってスケジュールを固めていかないと。現在、決まっている来年の出店予定ですが

来月の手創り市、2月の福岡蚤の市。3月は福井県のイベントに福岡のハンドメイド&

こだわり品フェア。やたら福が出てきますね。いい感じ。4月は徳島クリエーターズ

マーケット。久しぶりの徳島。そして山口アーツ&クラフツです。今のところ西日本に

偏っていますね。東のほうも入れていかないと。。ということで来年も順調に出店が

決まっています。出店が決まっている街の皆さん。お会いできるのを楽しみにしてます

宜しくお願いします。。。