『熊本に着きました。』

f:id:jyurakusha:20180601220936j:plain

熊本に着きました。朝に出発して新幹線でも昼を

過ぎました。度に慣れているせいか、そんなに

遠くは感じませんでした。はじめての熊本市

想像よりも街が広くて都会。そしてキレイです。

いい街で気に入りました。まずは豚骨ラーメン。

ニンニクチップが入っていたり、濃厚なスープで

関西人に好かれそうな味です。博多はあっさりと

貴婦人な味とすると男性的に味です。こんなに

違いがあるんですね。今回は前日に設営ができる

ので、明日はゆっくり寝れます。設営後に熊本城

護国神社にお参りに行きました。気温が高くて

急に疲労が出たのでホテルに入りました。温泉に

入るとさらに疲れが出て。少し街を歩きました。

繁華街も大きくて、明日は裏通りも散策したい

です。。熊本の皆さん、週末はグランメッセで

お会いしましょう。。。