『今日から仕事です。』

f:id:jyurakusha:20180816181047j:plain

福岡から帰って、今日から仕事です。それにしても何ですかこの蒸し暑さは。そう

言えば最近、不快指数って言葉を聞かないような気がします。そんな言葉を思い出す

くらい空気がベタベタでした。休み明けはまず、オンラインショップの出荷から。

お待たせしないよう最優先にしています。今日は五山の送り火です。この時だけは

京都に住んでる実感があるし、好きな行事です。と言っても肝心なこの日にイベント

出店で京都にいないことも多かったりします。聚落社を始める前は色んなところに

行って送り火を楽しみましたが、去年は家の前で大文字を見るくらいでした。色んな

場所で送り火を見たけど、自分のお気に入りは左大文字です。今日は雨も降ったけど

開催されるのでしょうか。疲れもあるので、今年も家の前から見る送り火になりそう

です。真夏の野外イベントは消耗しますね。日曜の手創り市までに回復させないと。

週間予報では日曜の東京は最高気温が30度。久しぶりに見る数字で過ごしやすいと

思いますが、これくらいの気温は湿気が強いので油断できません。明日には新柄の

型が届きます。色に悩む時期がきました。それを乗り越えたら秋が来ます。本当に

待ち遠しい。秋。しっかり準備するのでご期待ください。。