2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『油断しまくりでした。』

京都は雨です。昨日、手創り市&SCENEに出店しました。天気がよかったので本当に 助かりました。暖かい1日でしたが、聚落社のブースは日陰のうえに寒さ対策も無しで 行ったので失敗しました。油断です。。昨日の放課後はアメ横に行きました。実家の 母が前に…

『明日は手創り市&SCENEです。』

微妙な天気で、京都は今晩は雨降りそうです。明日の東京は晴れそうです。少し気温も 上がりそうです。寒さ対策も必要なさそうです。2月はそれなりに寒かったのですが、 やっぱり暖冬だったような気がします。どちらにしても乾燥肌、何とかならないのか。 顔…

『今年の第1号です。』

曇りの多い日が続きますが、日差しの強さは春に近づいてきています。。近そうで 遠いのが春と秋です。なのに夏と冬はすぐに来るのが不思議です。空気の乾燥で肌が カサカサのガサガサです。半袖の季節くらいまで続きそうです。春に向けて日傘も 動いています…

『お客様からいただいた雑誌に。』

風の強い1日でした。脚を鍛えるために自転車で通勤していますが、帰りは強い北風と 登り坂で自転車が進まず、今日はすごく疲れました。。眠いです。すでに。夏に向けて 日傘も動き出しています。。先日の手創り市で、いつもお越しいただくお客様に雑誌を い…

『やっぱり、食べ物ネタに。。』

昨日は手創り市でした。暖かくなるという期待は外れて、先月程ではありませんが 結構、寒かったです。。いつもお越しいただくお客様や、久しぶりのお客様など 応援していただいている存在を感じる1日でした。今回、封筒の企画でしたが紙を お求めの方も多く…

『久しぶりにお便りの会します。』

暖かいってうれしいですね。勇気を出して薄めの上着を選んで正解でした。自分の中の 農耕的な血が種まきをしろと騒いだりしています。といっても顔は狩猟系ですけど。 日曜の手創り市の準備も進んでいます。今回は久しぶりに封筒の企画、お便りの会を します…

『日曜からスタートします。』

今日は気温こそ低いですが、どこか春の雰囲気を感じる1日でした。仕事が山積みで 気がつくと桜が散っていたりするんでしょうね。。花見してないなぁ。ここ数年。。 福岡のお客様にお知らせがあります。日曜日から東急ハンズ博多駅店で開催されます 『紙フェ…

『寝てしまいそうです。』

今日は京都の手づくり市でした。昨日の余韻で朝の寒さも感じなかったのですが、 夕方にかけて気温が下がってきて、冬の空気に戻っていきました。昨日は強風、 明日は真冬の寒さということで、天気でいうと今日でよかったです。濃い1日でした。 商談もあり、…

『明日は手づくり市です。』

大荒れの天気で、変な暖かさもすぐに冬の空気に戻りそうです。やっと明日の準備が 出来ました。いや、忘れてるものがあることに気づいてしまいました。ブログ更新 してからにします。。春に向けて箱の新色をつくりました。エダマメボーダー柄の ポップな配色…

『明日から、明後日から。。そのうちダイエットします。』

結構、強めの雨が降ってきました。郵便局に行かないと行けないのですが、面倒です。 諦めて行かないと。土曜は街の郵便局休みなので、少し遠目のところに行かないと。。 することが多くて、明後日は京都の手作り市に出店するので準備もしないと。。寒いと 甘…

『明日からスタートします。』

今日は朝から寝坊してしまいました。最近やたらとよく寝れます。いつもより遅れて 家を出ると小雨が降っていて、カッパを着るのか、傘で大丈夫か、時間がかかるけど バスにするのか。すぐにやむだろうと傘にしたのですが、途中から本降りになって びしょ濡れ…

『イベントに向けて準備しています。』

髪の毛が伸びて、ボサボサです。。冬場は髪を切った後に風邪をひくことが多いので 年末からずっと後回しにしていましたが、そろそろ決着をつけそうと思っています。 といっても週間予報では来週に暖かくなりそうなので、そのあたりが狙い目です。。 来週、阪…

『またも神頼みに行きました。』

さすがにこの時期は寒いですね。毎日、同じダウンジャケット着てしまいます。。服を 選んだりする気になりません。。昨日は毎年恒例の節分祭りに行きました。。旧暦の 正月の初詣ということでしょうか。すごい人出でした。露店の数も多くてテンションも あが…

『Hello , spring !』

今日は大阪でのイベントのお知らせです。東京、静岡で開催されている手創り市が 今月、大阪の阪急うめだ本店で開催されます。といっても普段はたくさんの出店数で 今回は東京、静岡の手創り市から厳選された作家さんの商品が大阪に来ます。。 関西のみなさん…