2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『不動の人気です。』

暑さも今がピークなんでしょうか。台風のせいか気温も高けりゃ、湿気も多い。でも 部屋のクーラーの温度は28度か27度。それより下げると寒く感じます。例年だと 26度か暑いと25度に設定してたので、自分の中でちょっとした変化になってます。 という…

『日曜日。』

今日は日曜日です。久しぶりにイベント出店がないので、大阪に出かけました。湿気が 強くて、空気が淀んでいるみたいです。英国紅茶のお店で食事をして、街をウロウロ。 新柄を作る前に何か発見はないか。と思っていましたが、特に何もなかったです。。 季節…

『小岩井。』

高校野球の地方予選もほとんど終わり、夏も本番になってきました。真夏もあと2ヶ月 くらいでしょうか。涼しくなる10月が待ち遠しいです。涼しいというと今年でもう 3回目の小岩井のCRAFT市です。関西では残暑が続くシルバーウィークですが、ここは すで…

『全然入荷しません。』

今日は色々と嫌なことがあった1日でした。そういうと雇われていた頃、嫌な1日は しょっちゅうありました。いい1日も少ないかわりに普通の1日が多かったです。。 普通の1日も今となっては悪くないです。コーヒーを味わう時間もあったし、雑誌を 読む時間…

『レモンの型。』

色々としているうちに、ブログを更新していないことに気づきました。秋に向けての スケジュールを組む時期なんで、色々と調べていました。秋も初めての街にチャレンジ したいと思っています。全都道府県、行けたらいいなと思っています。お世話になって いる…

『染工場です。』

夏らしい暑さですが、今年は少しいつもと違いますね。風があるのと、よく雨が降る。 猛烈感はないです。今日は神戸のco-fuqueさんとINOBUN草津Aスクエア店のイベント 商品の追加を発送した後、包装紙の染色作業にかかりました。そうなんです、聚落社は 工場…

『仕事が一気に。』

仕事が一気に入ってきました。箱や包装紙。オンラインショップ。イベントの商品の 追加。同じタイミングだったのでちょっと怯みそうになりました。春の出店シリーズが 終わって気持ちが切れかかっていたので、気を引き締めないと。いつも通り1つ1つ 取り掛…

『疲れが一気に。』

週末のHMJも終わり、また月曜になりました。気が抜けたせいでしょうか、一気に 疲れが出ました。開催時間が7時までだったので、全てが強行軍でした。週末にお越し いただいたお客様、ありがとうございました。今回は声が潰れてしまい、ガラガラ声で 失礼し…

『2日目始まります。』

HMJの2日目が始まりました。昨日はお客様の購買意欲が低かったみたいで、出店者のみんな元気が薄めです。みんないい一日になるように頑張りましょう。会場が2つに分かれているのでオープン前に4階に行ってきました。うちのお取扱い店でもよく紹介されてる靴…

『HMJ始まります。』

準備が終わりました。えっ終わってんの。というくらい無茶苦茶に散らかってます。1ブースには限界を感じながら、商品のジャンルは増えてたりするんでお客様にちゃんと伝わるか。少し心配になってきました。最近わかってきた、ひな壇の方式は自分には良くない…

『出発します。』

暑い。高校野球の予選も進んで、夏も本格的になってきています。35度なんで、これ 以上は限界です。。体調不良も予測通り上向きになってきました。週明けには休日も 取れるかな。今日は仕事もゆとりの1日になるつもりでした。午前中に仕事を終えて ゆっく…

『INOBUNさんの設営に。』

猛烈な暑さです。日向にいると危ないです。日差しの強い時期なんで、皆さん外出時は 気をつけてください。。今日は自分も外出しました。INOBUN草津エイスクエア店での イベントの設営に行ってきました。午後からOKだったので、時間的に助かりました。 閉店後…

『今年のヨット柄。』

何とか2イベント分の荷物を発送できました。HMJの分は今日1日で準備したので 結果が出せてホッとしています。。朝起きたら声が変になっていて、風邪なのか疲れが 出たのか。。早起きの予定が、いつも通りに起きてしまいました。気持ちが戦モード なんで、…

『ハンカチの箱。』

ビショ濡れになりました。最近の京都は夕立が多いです。例年は雷がなってるのに 降らなかったという事が多いのですが、いつもと違う夏です。湿気も強くて。これが 夏なんでしょうけど。今日は降らないと油断してたので、思いっきり濡れました。。 こういう事…

『とにかく準備してます。』

気温が高いうえに、湿気まで高いです。今日は祭日。世の中は連休ですが、必死に 仕事をしています。今週末から始まるお店での催事が2つとイベント出店。1つは 商品の発送が終わっています。残る2つを水曜までに終わらせないといけません。。 暑いと疲れの…

『ありがとうございました。』

帰りの新幹線も名古屋を過ぎました。油断して寝ないように気をつけないと。夏イベントは色々大変です。とにかくはやく汗を流したいです。。2日間、去年にお越し頂いたお客様がたくさんお越し頂きました。去年の自分はまだ記憶があるので、大きな成果として帰…

『villege2日目。』

villege2日目がスタートしました。昨日のお客様がブドウ柄を履いてきてくれました。スタートからうれしいです。靴との相性もいい感じですね。。気に入ってもらえて、良かったです。今日も暑くなりそうです。休憩できる場所もたくさんあるので、ゆっくりとvil…

『初日が終わって。』

手創り市villegeの初日が終わりました。天気が良かったので、気温が上がって蒸し暑い1日になりました。聚落社のブースは日陰だったので暑さはそれほどでもなかったですが、特殊な場所でお客様が気づかなかったのか、少しだけ寂しい1日になりました。まぁ、こ…

『villege 三島。』

手創り市villege三島が始まりました。早起きした割りにギリギリで準備が終わりました。少しだけ湿気がありますが、気温が上がるとスッキリとした空気になるでしょう。商品もフルアイテムでお待ちしています。さっそく去年のお客様が来て頂きました。うれしい…

『三島に着きました。』

三島に着いています。神社にお参りして街を散策しました。楽しみにしていた缶詰のお店が何と、無くなっていました。ガックリ。暑いなか、結構歩いたので疲れました。静岡割りのチューハイを飲んで、ノドが乾いていると危険ですね。水のように飲んでしまいま…

『三島に着きました。』

三島に着いています。神社にお参りして街を散策しました。楽しみにしていた缶詰のお店が何と、無くなっていました。ガックリ。暑いなか、結構歩いたので疲れました。静岡割りのチューハイを飲んで、ノドが乾いていると危険ですね。水のように飲んでしまいま…

『出発します。』

今日はファインプレーな仕事で、大幅に段取りが進みました。まだまだ油断できない 状態ですが、もう三島に出発する時間が近づいてきました。本当にまた出発なんですよ もちろん楽しみなんですが、あっという間に出発の日になるんです。。来週のHMJで ひと段…

『エラいことになってます。』

やっと仕事が終わった。というより今日はもうやめることにしました。相当、頑張った と思いますが、出来てない事、忘れてた事もあって満足感も充実感もありません。。 工場はイベント用の商品でいっぱいです。2つ重なっているので、しっかり分けないと 大変…

『エダマメボーダー』

夏らしい1日でした。もう汗をかくのに体が慣れました。暑さにもそろそろ慣れて きそうです。気候に対する体の対応が、若い時より遅れてきてるような気がします。 嫌です。年寄りじゃないですか。。仕事が山のように貯まってエベレスト級になって います。こ…

『テープにこだわって。』

夏です。もう。今日は夏らしい空気でした。夏ですが、これから催事などで忙しいです イベント出店もあるので、やり切れるのか心配です。弱気にはなってないけど、結構な 仕事量。そして時間が少なかったりします。頑張るぞ。。画像はオンラインショップの 梱…

『テープにこだわって。』

夏です。もう。今日は夏らしい空気でした。夏ですが、これから催事などで忙しいです イベント出店もあるので、やり切れるのか心配です。弱気にはなってないけど、結構な 仕事量。そして時間が少なかったりします。頑張るぞ。。画像はオンラインショップの 梱…

『休日。』

昨日は、大変な1日でした。森の手づくり市が終わった後は、大阪で友人達との飲みの 約束がありました。ここ数年は滅多に参加出来なっかった。そもそも週末に関西にいる 事も少なくなってきています。時間もタイトな上に猛烈な夕立があったりして、大阪に 出…

『森の手づくり市。』

森の手づくり市がはじまりました。昨日の雨のせいか、暑さより湿気が強烈です。糺ノ森の木のおかげで会場は日陰です。直射日光がキツい時期なので助かります。朝一番にいつものお客様にお越し頂いて、いいリズムで1日を過ごせそう。たくさんのお越しをお待ち…

『明日は森の手づくり市です。』

今日は夕立が降って、昨日は蝉が鳴き出して。夏ですね。もう。湿度が高くて気持ち 悪いです。35度くらいになると湿気は感じなくなりますが、猛烈な暑さも疲れます。 時が過ぎて、秋が来るのを待つしかありません。夏にビビっている自分ですが、出店は 決ま…

『入荷しました。』

今日の朝、京都では一斉にセミが鳴き出しました。梅雨明けも近いでしょう。。夏が 来たと言っても、そんなにうれしくはありません。むしろ怖いです。去年に経験した 夏バテ。心も体も疲れきった記憶が。。夏は無理が効かなくなったのか。と言っても 今年も頑…