『配色が決まってきました』

f:id:jyurakusha:20150123142600j:plain

 

今週はよく寝ました。。ここ数年すごく寝れるようになった気がします。寒い日は

悪い夢をみることもありますが、そんなときは布団の下のホットカーペットを入れると

大丈夫です。。やっぱり布団が好きです。出張のときはホテルなのでベットになるので

お酒を飲むとすぐに寝れるのですが、眠りが浅くなります。といっても基本的に

どこでも寝れるタイプなので、今の自分の活動には大きなプラスになっています。

今週は図式柄の配色を進めました。この柄は便せんにつかえる somekami-set 用の

配色とベースカラー(地色)のあるタイプと両方つくることにしました。便せんには

柄の上から字を書いても邪魔にならないように、あっさりした色にしましたが地色を

入れても軽い雰囲気になるように心がけました。この柄につかうために濃度の違う

グレーをたくさんつくりました。柄自体が手描きの状態をつかって完成させているので

グレーの濃度を変えると筆圧や鉛筆の芯の濃さの違いなどをイメージした表現が

できて楽しかったです。もう一配色イエローも考えているところですが、この2色で

箱をつくろうと思っています。ウスグレーのほうで日傘をつくるのもいいかも。。

夏はまだまだなんですが、今年は少しはやめに準備できればいいなと思っています。

地色のないタイプも含めるとたくさんの配色ができましたが、いかがでしょうか。。。