『在庫がピンチかも。』

f:id:jyurakusha:20170607183122j:plain

雨です。ちょっと肌寒いので梅雨の雨とはちょっと違うような。順調に仕事が進んで

いますが備品の在庫が減ってきたので急遽、大阪に行きました。天気も悪いし用事が

済んだらすぐに帰りましたが。。画像のハンカチ。聚落社のイベントではお馴染みの

商品です。箱は気まぐれで柄を変えています。現在はgingaとレモン&ストライプです。

ブロードという張りのある素材を使っています。どちらかというと吸水性は弱いので

お弁当箱を包んだりするのにオススメしています。日傘にも同じ生地を使っていますが

生地メーカーの在庫が無くて、聚落社の在庫は催事の関係で日傘に回さないといけなく

なりました。今週の金沢と来週の名古屋の分は大丈夫です。人気ところは生地の在庫も

大量にあるので問題なさそうです。それにしてもメーカーさん、お願いしますよ。。

在庫がゼロになってから生産で1ヶ月待ちか。。染色材料の工場も動いてない時ある

みたいで、製造関係もキビしそうです。。今年は生地の在庫を多めに持つようにして

正解でした。はやく生地が入荷しないかな。ちょっと心配です。。。