『準備、今日も。』

f:id:jyurakusha:20180216162106j:plain

比較的に寒さもゆるんだのか、全然寒いですどね。髪がボサボサになって散髪にすごく

行きたいんですけど、この時期は風邪をひく引き金になる心配があるので3日くらい

暖かい日が続かないと切れません。去年気づいたのですが、髪を切って、風通しを

よくしたら頭皮が乾燥肌になるんです。切ったとしてもボリュームは減らさないように

しないといけません。。結構エラいことになっていて頭頂部は草冠みたいでサイドは

のぎへんみたいな髪型になった人。漢字でいうところの萩に近い状態です。日曜の朝は

水で濡らして押さえつけて整髪して出店します。皆さんには興味のない話ですけど。。

ここのところ準備に明け暮れて、貴重な時間がドンドン過ぎていっています。靴下の

デザインとか確定申告とか期限がある仕事がありますが、約束事も大事なんです。

そう言ってもブドウのグリーンが入ってこないと進まない仕事が多くて焦燥感もMAXな

状態です。今日見た夢は友人が待ち合わせに10分遅れると電話してきて、いいよと

言いながら自分も間に合わない。そんな夢でした。結構、精神にキテます。というより

ブドウよ早くきてくれ。。ブドウ柄なんですが、春には新色を発表します。使いやすい

色になると思っていますので、ブドウ柄好きの皆さんご期待ください。と言いながら

女心をわかっていないんですよね。逆に使いにくいと言われたりして。。まだまだ全然

なんです。だから面白いんですけど。全て片付いて気持ちよく4月を迎えたいです。

静岡の頃はいつも心が軽くなっています。静岡駅の中華そばが恋しいです。それまでに

乗り越えないといけないことが多いので、戦うしかありません。その頃は散髪もしてる

でしょう。。。