『仕入れに行きました。』

f:id:jyurakusha:20180315202306j:plain

数日前まで花粉症的な症状が出ていましたが、体が慣れたのか今日は普通に戻りました

何だったのでしょうか。。日曜に向けて荷造りしていると、ビニール袋がないことに

気づいて午後から大阪に。聚落社で使っているビニール袋は大阪でしか売っていません

東京の系列店だと思いますが、東京で売っていません。ということで他の人とカブる

事もないので、意外に恩恵を受けています。お客様曰く、聚落社のイメージにあってる

らしいです。自分はピンクは好きではありませんが、他にいいのが見つからないので

変える必要もありません。ただ、在庫がない時が焦るんですよね。という事でたくさん

購入しました。その他の資材とかも回って午後はアッという間に時間が過ぎました。

確定申告から解放された余韻が残り、穏やかな気分で大阪の街を歩きました。少し

肩の力が抜けた。と言ってはいられないくらい仕事が入ってきています。多分、春に

なると京都にいる時間も少ないことをお取引先の皆さんが予測してくれているのか。。

それとも神様のサジ加減か。常にギリギリこなせる量の仕事がきてるんです。明日から

また頑張ります。入ってくる仕事以外に色々とする事もありますが、すでに秋向けての

準備にも取り掛かっています。仕事のサイクルとか経験していくうちに早めのほうが

安心な事もあるので。。今日の大阪は若者が多くて、。大学生なのかな。春休みかな。

楽しい時間を謳歌していますね。みんな。自分はその時期は終わっていますね。もう

そんな時間は無いかもしれません。そのかわり仕事があります。今は仕事を謳歌する

時期だと思っています。もっと成長したいし、出来ることを増やしたい。人生では

必ず、降り坂の時がやってくるでしょう。寿命と一緒でどうしようも無いことです。

でも自分を伸ばし続ける方法もあります。新しいことに挑戦し続けることです。。

新しいことは失敗ばかりで苦しむでしょう。ですが、伸び代を作れるんですよね。

次にしたいことはもう決まっています。あとはタイミングです。先を見越して仕事が

出来るようになってきました。今の壁の向こうには別の景色があると電車で考えて

いました。もう少し、経験が必要かな。何かいつもと街の景色が違うような。そんな

春の1日でした。。。