『箱だらけ。』

f:id:jyurakusha:20170602204426j:plain

涼しいというか、暑い日が続いてたので少し肌寒く感じます。細々とある仕事も少し

減りつつあります。今日も箱の画像ですが、お世話になっているサーカスコーヒーさん

ギフト用BOXです。ボトルが1本入るタイプと、2本入るタイプ。サイズも大きいので

2種類あると、かなりのボリュームになります。夏のギフト用ということですが、年中

作っているかと思うくらい生産数が多いです。。聚落社では廃盤になった、ボール紙に

直接捺染する仕様です。リスクのある製作方法で、コツを知らないと染色できないです

フタはホチキス留めのタイプで内側から見ると、加工感が出て趣があります。全体的に

独特の雰囲気があって、箱が好きという方に気に入ってもらえると思います。ギフト用

なので、箱好きな方は自分用にいかがでしょうか。。京都のサーカスコーヒーさんで

調べてみてください。聚落社より有名なんで、全国的に知っている方も多いと思います

明日が土曜日ですが、今週末は出店はありません。イベントの準備をしてないのですが

この1週間は何をしてたのかと思ってしまいます。細かい仕事や準備で1週間を使って

しまいました。時間があれば挨拶に行きたいお店もあるんですが、今週にチャンスが

なければ8月までないかもしれません。結構、仕事を詰めてしまいました。8月だけは

新柄の製作時間を作ります。今日、入金を終えて青森のA-lineの出店が確定しました。

青森の皆さん、宜しくお願いします。岩手のCRAFT市に出店したときに青森のお客様が

何故、青森に来ないと強く出店を希望された記憶があります。。その時は、もうお会い

してるしいいじゃないか。と思いましたが、約束守りましたよ。どんな人だったか

もう覚えていないですが。。先の事より来週の金沢に向けて、準備も進んでいます。。

梅雨も近い時期になってきましたが、今月の出店は地下街に室内など安心です。明日は

久しぶりに休日です。大阪の実家に帰ります。お好み焼きでも食べようかな。。。