『紙、増産中。』

f:id:jyurakusha:20180523203001j:plain

よく降りましたね。今年は雨の周期がいい感じで、週末に雨ってことが少ないですね。

今のうちに降ってくれと思っていますが、これからの3週は室内イベントなんです。

基本野外のほうが成績もいいので野外イベントを選びますが、いつの間にか室内が

多めになっていました。3週室内の後、1週野外。その後2週はまた室内。体の負担は

室内のほうが楽なんですが、室内はストレスも多いんですよね。。マナーの悪い人と

言うより、迷惑をかけていることに気づいていない人が多いです。と言いながら自分が

迷惑かけていたりして。紙博に向けて紙を増産しています。かなり遅れ気味なんですが

来週以降は仕事の時間を延長する予定です。聚落社の工場は住宅街にあります。京都の

染工場はほとんど住宅街にあるんですよね。。と言うことで、あまり遅くまで仕事を

すると近隣との騒音問題が出る可能性があります。段取りをうまく組んで染色の時間と

その他の作業をうまく振り分けて仕事をしないと。。まだ仕事増やすのか。。これが

自分の進む道なんで頑張ります。世の中自分より頑張っている人はいくらでもいると

思うので。ここからの数週間、やれるだけ頑張ります。最近、ブドウのムラサキが

人気なんですよね。紙博限定の紙セットにも入りますので、ご期待ください。今日も

疲れました。もう寝ます。休みなさい。。。