『台風が。』

f:id:jyurakusha:20180905182628j:plain

台風がきました。京都の街は折れた木や葉っぱ、ゴミなどが散乱して今まで見た事の

ない景色でした。鴨川もあちこちで木が倒れて自然の怖さを感じました。家の瓦が

飛んだり被害があったお家も多かったみたいで、聚落社が入っている山地染工所も

2階の屋根が吹き飛んでサンルーフみたいになっていました。1階の聚落社の場所は

特に問題はなかったのですが、オーナーの山地さんは自宅の被害に工場の修理の

対応などで、どれから手をつけるか困っていました。スピードのある台風だったので

比較的、強風が短い時間でした。普通のスピードだったら。。もう前を向くしか

ありません。みなさん、はやく日常を取り戻しましょう。今日は週末の青森の荷物を

発送しました。関空があの状態なので、航空便は影響受けるでしょうね。過去に

岩手のイベントの荷物を返送したときに、荷物の内容欄を書き忘れて陸上便になって

かなり時間がかかった記憶があります。もしかしてイベントに荷物が間に合わない

可能性が出てきました。場合によっては聚落社ブースには何もなく自分が立っている

だけという珍事が起こるかもしれません。全てはなるようにしかなりませんし、

自分は受け入れていますが、願う祈るはしておきます。可能性としては日曜のほうが

荷物が届いている可能性は高いです。当日の状況はこちらのブログでお知らせします

またメールでのお問い合わせは jyurakusha@somekami.jp までお願いします。。

秋シリーズの第1歩目。聚落社前線は北から降りていきます。。東北の皆さんと

お会いできるが楽しみです。行くぞぉ。。。