『マッチ棒はいかがですか。』

f:id:jyurakusha:20181116201402j:plain

ここ数日、見るたびに変わる天気予報でしたが、ついに雨マークが消えました。

もうこれ以上変わらないで。願っています。祈っています。イベントが中止になると

本当に面白くない1日になってしまうんですよね。仕事の後のご飯はうまいし、何より

自由を感じます。ということで、日曜は充実した時間を過ごせそうです。と言っても

全ていい事ばかりではないでしょうが。良かったり、悪かったり。。楽しかったり、

辛かったり。全てを含めた1日がいいんです。辛いなら中止のほうがいいと思う方も

いるかもしれませんが、何もないのが最も面白くないんです。という事で普通の日曜

より、イベントの日は面白いことになります。自分が休まない理由はこれなんです。

特に鬼子母神は、何かを見つけれる場所でもあります。そして、出会いの場所でも

あります。自分にとって色んなことが繋がる鬼子母神。東京に行くと、平日の朝とか

フラッと行くことがあります。誰もいないと思ってると結構いるんですよね。お参り

している人が多いんです。すごく長く祈っている人もいて、手創り市とは違う日常が

あるんです。本当にこのイベントは有名で、九州の作家さんに『自分の作風は名倉

さんに好かれそうと言われますが、どう思いますか。』って聞かれました。確実に

言えるのは、まず手創り市にエントリーしてみましょう。選考は名倉さん一人で

してる訳ではないでしょうし。イベントに出たいなら答えは簡単、エントリーです。

それにしても名倉さん本人も、自分の名前が九州で語られているなんて思ってない

でしょうね。でも、あのイベントはどうですか。とか聞きたい作家さんは遠慮なく

聞いてください。遠慮はいりません。ただし情報であって、答え自体は自分で出す

ものですから。。そろそろ冬の足音が聞こえてきましたね。冬になると人気が出るのが

マッチ棒です。冬の服は色が乏しくなるので、差し色に使えると思います。その他の

柄や色も全て用意しますので是非、見にきてください。その他、箱にポチ袋。ポーチに

ハンカチなどを用意します。紙セットも用意できるか、明日お知らせします。。