『東京NOW。』

f:id:jyurakusha:20200224191351j:plain

青森から東京に寄り道しています。いつもなら

今日の飛行機でかい帰るのですが、祭日なんで

金額が高くて一旦東京まで夜行バスで来ました。

奇跡的によく寝れました。久しぶりの東京なので

買い物をして帰ろうという予定でしたが、この

ご時世。色々とケアもしないといけません。この

遠征でマスクを使ったので買い足そうと思って

薬局や100均に。マスクはないけどかろうじて

軽失禁パットはありました。いらねー。。置く

場所が悪いし。ガッカリ感が非常に上がります。

花粉症の季節なんで、電車内でくしゃみな状況に

何度もなりました。明らかにマスクは足りてない

ですね。東京も。。イベントでお客様の集中力が

弱っているのもわかりました。自分も買い物より

f:id:jyurakusha:20200224192759j:plain

神頼みになったんで。手創り市の会場の鬼子母神

駆け出しの頃はここで経験を積みました。何回も

祈ったり願ったり。色んな出会いがあり、自分に

とって大切な場所です。。たくさんの人に知って

もらいたい。願いを叶えてくれたと思います。

今一度、全国のイベントと作家を助けてください

このままでは人と人のストーリーが途切れて

しまいそうで。皆が揃わないと場のある意味が

なくなります。正しい答えはないけれど、即中止

宣言をするイベントはエントリーするのを躊躇

してしまいそう。強行するのが正しいとも言い

きれませんよね。春イベント全てなくなると、

やっていけない作家もいると思います。主催者も

多分同じだろうし。収入がないと軽失禁パットも

買えませんよね。もう祈るしかありません。神様

助けてください。少しでも穏やかな春が来ます

ように。信じています。願っています。。