『大掃除祭り。』

f:id:jyurakusha:20181229165427j:plain

自宅を大掃除しています。毎年、数日かけて徹底的に掃除をして新しい年を迎えて

います。今年もこれで年末という感じがしてきました。ですが、普段しないことを

すると疲れますよね。だけど終わったときの達成感が大きくて、気持ちよく新年を

迎えれます。大掃除っていい習慣だと思います。。今年もあと2日ですか。最近、

時間の流れに正常に乗れてないように感じます。今年は暖冬のせいで季節感のズレも

あります。今年は仕事が均等にあったので、無理しすぎることもなかったです。。

体調的にも色々と取り組んだ成果があったのか、生活リズムに慣れたのか健康を

損なうことがなかったです。。イベント出店を振り返ると今年は春のほうが成績が

良かったです。春はベスト10に5つ入り、秋はベスト20に4つ入りました。

今年も成果が出ましたね。その分、冒険的な出店で失敗もありました。最も成績の

いい1年でしたが、赤字になった数も最も多かったです。基本的に野外イベントの

ほうが成績が良いのですが、今年は室内イベントは良くなかったですね。全ての

室内イベントが悪い訳ではないんですが。あくまでも聚落社の成績であって、室内の

ほうがいいというブランドもあります。うちの場合は1ブースでは詰め込みすぎに

なるんでしょうね。2ブースにするとか考えるべきですね。大きめにブースを作ると

成績も良かったので、完全に原因は自分にあると思っています。。室内であろうと

野外であろうとイベントをつくる人がいるので、いい結果を残すために考えないと。

まだ自分には足らない部分も多いので、伸ばす部分を中心にするだけじゃなくて

足らない部分も埋めていかないと。まだまだ伸びしろがあるという事ですね。まだ

自分には可能性があると信じて。。とりあえず掃除を頑張ります。。