『なまらうまい札幌。』

f:id:jyurakusha:20190122191046j:plain

まだ体が札幌モードです。寒さに強い状態が続いています。。そして仕事はさらに

札幌モードです。札幌のお店からのお問い合わせや、作家さんから労いのメッセージ

などたくさん頂きました。札幌の人は行動力がありますね。そして真面目というか

言ったことは行動に移す人が多いです。しかも早く。自分の印象ではすごくクールな

札幌の人達でしたが、受け入れてもらえたようでうれしいです。会場でたくさんの

作家さんが声をかけてくれたし、他の街のイベントで会った作家さんも顔を出して

くれました。ずっと出店したかった街は最高でした。そして美味しいものがたくさん

あって、食べ尽くせませんでした。心残りが。。スープカレーも美味しかったです。

野菜の旨味を引き出して、なまらうまいです。器の一部が浅くなっていて、野菜を

ここで切るんでしょうか。サラっとしてるので男女関係なく楽しめるカレーです。

f:id:jyurakusha:20190122194547j:plain

そしてこれは札幌の名物ではないと思われる油そば。東京の食べ物のイメージが

強いけど、これは絶品でした。旨味が強くてどことなく、とんがりコーンを彷彿

させる味です。じわじわ旨味がクレッシェンドのようにやってきて、どうしても

食べたいです。行けなかった店も多かったので、これはまた行かないと。いや、

どうしても行きたいです。スケジュールを考えて、今年中にまた行けるかな。。

じゃがバターとかも食べてないんですよね。また行きたいって、もちろん仕事で

行きたいんですよ。。食べ歩きではありませんから。。