『節分祭り。』

f:id:jyurakusha:20190203180126j:plain

今日は休日です。今週はイベント出店がなかったので、節分祭りに行ってきました。

例年この週は福岡の蚤の市が開催されていますが、今年は来週になっています。。

この節分祭りに行くのが毎年の決まりになってますが、ここ数年は福岡出店と日が

カブっていたので行けてませんでした。福岡では櫛田神社の節分祭りもいいのですが、

京都の吉田神社の規模はすごく大きいです。そして全国の神様にお参り出来るように

なっています。メインの神様にお参りしてからは、お世話になっている街の神様を。

f:id:jyurakusha:20190203182854j:plain

静岡は駿河国でしょうか。その他にもたくさんお世話になっている街があるので、

この日のためにたくさん小銭を用意していました。午後から天候が崩れる予報だった

こともあるのか、午前中からすごい人出でした。いつも行くインド料理の露店はまだ

開いてなかったです。残念。とにかくこのお店の店主のトークがメチャクチャ面白くて

数年経っているので、さらなる進化を期待していたのですが。またいつか会えるのを

楽しみにしています。いっぱい神頼みして、正月からの神頼みシリーズは終了しました

これから1年、元気で仕事ができたらと思っています。もちろんお世話になっている人

全ての健康と仕事がうまくいきますよう。お願いしました。。昼からは靴下の新柄の

デザインと配色を決めたりと。まだ終わってないけど今日中に完成させるため、今から

頑張ります。。これからは少しづつ春に向かっていきます。もう気温は春みたいですね

しっかり準備して春に乗り遅れないよう頑張ります。。