『解禁。』

f:id:jyurakusha:20200515185323j:plain

緊急事態の解除があって、想像以上にいつもの道に人が歩いていました。特に外出した訳では

ないのですが、自宅近くのラーメン屋に行きました。二郎京都店。ずっと自粛してました。

これが好きだった訳ではありませんし、行列店ということもあってコロナの影響がないと

入れないんですよね。ここのマネしたお店はたくさんあるので、似た味のお店はたくさん

ありますよね。前回は3月か4月だったか。限界級の量でもう2度と行かないだろうと思って

いたのに1週間ほど経つとこの店のことが頭に浮かぶようになってきてました。何か特別な

ものが入っているのかと思うけど、今日食べて確信しました。ハマってしまっていると。。

麺だけで300グラムなので、カップラーメン4つ弱か。ヤバいね。肉とご飯でも食事になる

くらいです。お店も隣と仕切りを作っていましたが、完全に3蜜でした。みんなガマンして

たんですね。よく頑張った。先日見たAIの終息予想がどうもいい線いっているように思えます

完全終息日が9/26。97%の終息が5/20。ここのところの感染数を見ると、それに近いかも。

99%の終息が6/5ということで、現実的と思えませんか。完全終息日までのストーリーを

確認できていませんが、9/26までに第2派は来ないと言えそうです。秋以降の予想を見れて

いないけど、AI予想では一旦ゼロになるという事です。気の緩みはいけないし、油断しては

いけないです。ですが、希望を持つことは何よりも大事です。日本は高齢化社会であって

精神的に老婆心な社会になっています。イベントが好きな作家は、開催希望の要望をするべき

です。お客様と会いたい。あの舞台に立ちたい。夢は忘れてはいけないです。思い起こせば

ずっと耐えてきたじゃないですか。震災や災害、増税。コンビニのレジ横の募金箱に被災地と

書いてるのを見て、3つも4つも思い浮かんだりして。みんなで飛び越えましょう。もう1度

夢を見ましょうよ。イベントの主催者の方も未来に夢を見てください。。このままショボい

夢のない日本にするのか、我々にかかっています。次の世代にバトンを渡そうよ。太陽の下で

汗をかいて戦おうよ。未来の日本人には今の我々が必要なんですよ。今こそ勝負どころです。

若者に芸術やエンターテイメントが魅力的な仕事であってほしい。自分の考えはいつも常に

テレビのコメンテイターと逆になってしまいます。ソーシャルディスタンスだっけ。自分は

お客様と会いたいです。そこで得たものが次の自分をつくっています。自分はお客様の

作品なんです。今日は自分の思いを解禁しました。秋こそはイベント会場に、夏でもいいし

イベントがあればいつでも動けます。まだ県を越えての移動はガマンが必要ですね。今後の

聚落社がどうなるかAIで予測は。怖すぎてしてほしくないですね。本来、未来は知らない

ほうがいいと思うので。。