『新色の反響は。』

f:id:jyurakusha:20200530174321j:plain

近所のショッピングモールに行ってきました。人が多くて。遊びに行くのは控えても近所の

モールくらいには行きたい。誰もが同じような考えになっているんでしょうね。ここのところ

仕事が入ってきて、そこそこ忙しくなってきています。世の中が動いているんでしょうか。

自分的に家と工場の行き来だけの毎日なので、全く世の中が見えていません。イベントが

あると移動もするしお客様とも合うし色んなものが見えるのですが、今や世と繋がってない

人間になってしまっています。昨日の専門家の会見の1部を見ましたが、特に自粛に関して

振り返ることもなかったように思えました。結果的にヨーロッパの1部のロックダウンは

しなかったけど、相当な生活制限をしました。前例がないのと結果的に感染者数は下がった

事もあるので、間違いだったと言う気はありません。ただ毎日500人以上の死者が出た国に

近い行動抑制をした事を考えてもらいたいです。今のステップ形式にも疑問があります。

階段とストーリーが1つにするんじゃなくて、ステップごとにいくつかのストーリーを用意

しておく方がいいのではないかと思います。自分的には憎っくき自粛要請だったので、勿論

やらないとオーバーシュートしてたかもしれないのですが。今後同じような自粛要請には

反対したいです。高齢者にリスクが高いなら、世代別に要請してはどうでしょうか。。

今日もオンラインショップの発送をしました。フェアがない通常時は2つのご注文が中心に

なっています。ブドウのライトグレーもそろそろ在庫が少なくなってきました。最近は

ナチュラル系の色の人気が落ちている気がするので、しばらくこの色もお休みになります。

新しいトリトングリーンも予想よりも旅立っていってます。新作はすぐに動かないのが、

聚落社ではよくあります。今の調子だと人気カラーになりそうな予感です。ブルーベリー色が

今の1番人気ですが、最初はそうでもなかったんですよね。そろそろ新柄のデザインにも

取りかからないといけませんね。ネガティブだといい柄が出来ないと思って、手をつけて

ませんでした。お客様からご注文がくるようにいい柄をつくらないと。明日は1日か。何も

お知らせがないんですよね。。