『東京に着いています。』

f:id:jyurakusha:20201106193157j:plain

新橋のホテルにいます。最上階からの景色は

素晴らしいです。ホテルの予約はじゃらん

使っています。予約一覧のページで確認しやすい

事もあって東横ホテルを使うとき以外は基本

じゃらんです。毎週のように使うのでステージが

上がってるのとコロナでホテルの需要が減って

いるのもあって角部屋などをもらいやすいです。

半年くらいホテルを使えない日々でステージが

下がると思ってたけど、キープできました。でも

まだ上のステージがあるんですよね。帝国ホテル

とかを使わないと上がれないでしょうね。ほぼ

1日買い物に走りました。豆板醤は横浜の中華街

と東京でしか買えないんです。麻婆豆腐の味が

決まらない日々に終止符です。あれやこれやと

回って疲れました。疲れが抜けきってないので

早めに切りあげました。東京では過去と変わら

ない日常がありました。みんなが普通に生活して

います。外国人が少ない。それはそれで特殊な

光景ですが、混じり気のない東京を見れるのも

今のうちでしょうね。アジア系の人はそれなりに

来てるようですが。。明日から仕事に集中します

この街の人に、たくさんの人に知ってもらいたい

忘れてた事を思いだしました。さぁ、お酒のんで

寝ます。皆さん、ビッグサイトで会いましょう。