『今日頑張らないと。』

f:id:jyurakusha:20201227185055j:plain

貴重な日曜の休日。半分は仕事に使いました。来年の福岡の仕事の契約書に不備があって

工場に行くと速達で書類が届きました。行って良かった。年明けの別のイベントの準備が

あったので、工場に行って仕事をしたのですが速達できたら速達で返さないと。1つ終わらせ

ようとしたら、また1つすることが。。ゆっくりしてられない。もう嫌。仕事。しかも明日が

勝負どころなんですよね。書類を持って郵便局に行くと、密。スーパーもホームセンターも

本屋さんも全て密。世の中もういいやって状況ですよね。もう1年になるし、うまくお付き合い

していくしかないですよ。さっき先週の福井のイベントからメールがきました。体調に変化が

ないかの確認でしたが、開催を発表してから誹謗中傷を受けることや無言電話も多かったよう

です。何かあったら責任取れるのか的なことを言われたりとか。残念ながら人はネガティブな

方がパワーが強いんですよね。何かを反対するデモはあるけど、賛成に関しては何もないし。

薬もワクチンもない感染症。増えていくんですよ。ここまで本当に耐えてますよ。みんな

本当によく戦った。これからも増えるでしょうけど、ともに戦おう。対策をしながら生きて

いきましょう。みんなしっかり考えて選択して行動してると思います。イベントはやっぱり

野外のほうが人が多いです。どれだけガードを上げても、気をつけても運が悪けりゃ感染を

するでしょうし。家から出なくていい人は全力で家にいてください。そうはいかない人は

対策をしながらやっていくしかない。変異型とか、もういいです。体調の変化もないし、

今週もうまく乗り切れたようです。大掃除が近づいてきました。いよいよ後数日か。。