『コツコツと。』

f:id:jyurakusha:20191211174121j:plain

今週は比較的、暖かいのでしょうか。例年だと工場の水が冷たくて、水温によっては

手が腫れてきたりします。現在、在庫を増やすために紙を染めまくっています。今週は

イベント出店がないので、準備の時間もありません。ということで、今まで手をつけれ

なかった紙の製作に取り掛かりました。箱も在庫が減っているのでまとめて発注したい

できれば今年中に。来年は今年より品揃えが豊富になるように。というのを目標に

したいです。紙もなければ生地もないので、年内は頑張って工場で働きます。とは言え

あと2つイベント出店があるんですよね。最後の湊川は1年の打ち上げ的に少しは

エンジョイできればいいかなと思っています。もう1つの福井県は過去へのリベンジ。

前回に行ったときは大雪の後で、お客様が来なかったらしくて会場はガラガラ。普段を

知らないので何とも言えません。別のイベントに出たときは大雨と翌日に台風が来る。

ということで2日目は出ないで撤収しました。。2mテントのイベントだったので、

どうしようもなかったです。多分、相当いい場所にしてくれたのに。申し訳ないのと

いまだに案内が来るので心が痛いです。ということで、苦手意識をいつまでも持って

いるのも良くないので行くことにしました。先日リベンジで行った横浜では、またもや

壁に跳ね返されたんですよね。商業施設の前じゃなくて、違う環境で開催される所を

探すべきでした。他には兵庫県明石市ですか。明石城のイベントは本当に苦しかった

です。駅前すぎて見るだけにきた人ばかりで、商品の説明しようとしたら迷惑そうに

されて。。あそこはもうやめときます。相性のいい街もありますが、当然良くない街も

あるんですよね。仕事もイベントもコツコツやっていくしかありませんね。最近やたら

睡眠時間が多くなって。9時間くらい寝てるんですよね。寝れるのが怖いくらいです。

あまり寝すぎても体に良くないらしいのですが、すごく体調がいいんですよね。今年も

本当に働いたな。自己満足もありますね。今年の自分は働いてないとか思いたくない。

いつかそんな日もくるのでしょうか。大事なのはコツコツを積み重ねることでしょう。

なんせ、手相では人生のピークは70代らしいので。。