『デスノート。』

f:id:jyurakusha:20210316201724j:plain

季節の変わり目は雨が降るものですが、今年は雨が多いような気がします。野外イベントで

雨は辛いけど、今週末も雨マークがついています。多分今週はアーケードの中なんで雨でも

問題はないと思います。来週は札幌ドーム。雪でも大丈夫です。その次の広島は地下街。

天気の心配いらないじゃないですか。野外イベントのほうが成績がいいんですが、何故か

こうなっています。イベントの時期は1日に何度も天気予報を見て一喜一憂していますが、

しばらく心配はいらないですね。画像はイベント時に使っているノートです。何がどれだけ

売れたかノートにつけています。このノートをだいたい15ヶ月くらいで使い終わります。もう

何冊使ったか覚えてないですが、この青いノートのことは忘れないでしょうね。まず使い

始めたのは偶然ですが、消費税増税の月です。増税をするとやっぱり売り上げに直結しました

誰もが財布の紐を閉めたでしょう。しかも数ヶ月後にはコロナが始まって、さらなる直結が

きて。そのうちイベントが開催できなくなって。もうノートにつけることも無くなって。。

半年後くらいに世の中が動きだしたけど、2ヶ月くらいで感染者が急増して。そこから2ヶ月で

また緊急事態宣言で。このノートになってからまともな成績になっていません。とにかく早く

このノートを使い終えたいのですが、使えない時期が多すぎて進まないんです。とにかく。

全く進まないのに、進めていかないと。終わらない。終わらないと始まらない。今を進む事の

苦しみもこのノートに刻んでるかもしれないですね。他のノートに比べたら本当にデスノート

なんですよね。残す紙の数も減ってきたけど、このまま滞りなく終えれるのかも。明日に

疑問を持ちながら進んでいく。次のノートも買いに行く頃ですが、2度と青は買わないです。

残すページも減ってきました。とにかく早く終わってほしいけど、全てのページが終わると

自分が終わってしまいそうで。とにかく余計なことを考える。それがコロナ脳というもんです

このノートはデスでしたが、次のノートはどうなるんでしょうね。死後の世界ノートとか。

もうなんとでもなれ。思い切って別の会社のノートに変えるのもアリかもしれませんね。。