『半期を終えて。』

忙しいです。秋イベントも決まってきたので、

ホテルなどの予約や入金。規約のチェックなどで

時間がどんどん過ぎていってます。秋に向けて

商品の企画なども進めていると、あっという間に

一週間が経ってしまいました。。いつの間にか

今年も半期が終わっていますね。段々と気温が

上がる春期のほうが体調管理が難しいので、もう

今年は体力的には乗り越えた気もします。特に

今年は自宅と事務所の引越しもあったなかで

仕事を減らさすことに失敗したので、かなり無理

した半期でした。涼しい東北を中心にイベントを

選んだのは体調的に成功でしたね。ただ景気が

本当に悪かった。そりゃ値上げ攻勢が続いたのが

大きかったですよね。金額をキープしようと材料

変えてみたり色々試してみました。結果的には

値上げ前につくった商品ばかりで、新柄は試験で

遅れまくって焦りました。結果的にクオリティを

下げずに同じ金額で頑張ることにしました。秋に

向けて商品化を進めています。世の中はかなり

苦しい状態ですが、お客様に支えてもらいました

秋は応援してくれてる方にもっと満足してもらう

商品を並べるように。長く活躍してくれた定番の

柄をいくつか休ませて新作を増やします。現在

お休みしてる柄や色の再販の希望もあるので、

旧柄は入れ替えながらになります。東北の雨は

大丈夫かな。被害がないことを祈っています。

東北の皆さん、春はありがとうございました。

もちろん秋も行きます。紅葉を早く見れるのが

すごい贅沢なんですよね。新作をご期待ください