『7月12日。』

7月12日。jyurakushaの誕生日です。13年が

経ちました。この13年間、災害に増税。コロナに

相次ぐ値上げ。とにかく常に逆風に、壁に打ち

当たったりの連続でした。とにかく前に進む。

それしか考えずに生きてきました。進むことが

決して正しくもないし、コロナで止まったときに

気づいたことありましたがまた進むことを選んで

しまっています。聚落社として始めたときの

テーマは自分の仕事が世の中にどう映るのか

知りたい。だったので撤退的にお客様の前に立ち

ました。街を歩いてると、ただすれ違うだけ。

その人達が自分の正面に立つ。生きる瞬間を見て

感じて。たくさんの追い風を得てまた前に進む。

ありがとう。そんな言葉がたくさん聞ける場が

好きなんです。好きなことは撤退的に好き。

世の中にこんなに親愛が溢れているなんて知らな

かった。これでこの旅を終えます。なんて話なら

キレイかもしれませんが、やっぱりこれからも

進んでいきます。この雲の下にあなた。あの山の

向こうにはどんな楽しい事が待っているのか。

もっと変化をつけないといけない。多分、病気か

なんかで動けない時期がこないと変われないかも

しれませんね。ここまで追い風をくれた皆さん

ありがとうございました。jyurakushaの14年目の

テーマは変わらなきゃ。にします。今後とも

宜しくお願いします。。