2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブックカバー用の紙。』

週末の天気が気になってきました。これが自分の生活リズムです。。年末年始に間が 空いたら精神的におかしくなりそうでした。今はすごく精神的に落ち着いています。 生活リズムの変化に弱いんでしょうか。仕事が好きなんで。多分、依存症の可能性も あるでし…

『ガラスmoyou』

いよいよ福岡蚤の市の週になりました。今年で3回目の出店になる冬の蚤の市。。 1年目は雨と大雪。2年目は2日目に雨。ということは今年は最高のコンディションに なるでしょう。信じています。博多では護国神社だけでなく、警固神社に櫛田神社と 毎回行く…

『湊川で。』

昨日がイベントだったので、湊川手しごと市に出店すると日曜に休日ができたりします 結構、得した気分だったりします。という事で街に出る事にしました。実際外出すると この寒さなんで、早く帰宅しました。昨日お越し頂いたお客様に感謝しかありません。 昨…

『湊川をかじる。』

湊川手しごと市が終わりました。時折こな雪が舞うなか、お越しいただいた皆さんありがとうございました。去年の3月以来という事で湊川のお客様に忘れられている覚悟をしていました。過去の2回はお客様にアピールも出来てなかったです。ですが、他のイベント…

『湊川手しごと市。』

間もなく湊川手しごと市が始まります。朝から晴れて準備してると暑いくらいでしたが、まさか雪が散らついてきました。晴れ男の自分ですが、冬は雪男の可能性があります。いや、そんな事はない。すぐに晴れるでしょう。去年の3月以来の出店ですが、明らかに出…

『グッドコンディション。かな。』

神戸での1日が終わりました。行きたいところが多すぎる神戸。ほとんどの予定を制覇しましたが制覇っておかしいか。ぼっかけうどんは閉まってました。閉店はやいわ。人工衛星饅頭は晩御飯前食べるのはちょっと。という事で明日にして。。明日はピロシキにする…

『キレイなんだけど。』

ここまで逃れていた雪がとうとう積もりました。全国的に大変な状態でしたが、京都は 奇跡的に逃れていました。景色はキレイですが、あとが大変です。すぐに氷になって 歩道も車道も混乱していました。全てがノロノロに。。救いは晴れたおかげで日向は すぐに…

『上手く使ってくれてます。』

空気が突き刺さりそうですね。京都は雪が降ってないので助かっています。この気温で 積もると後が大変です。氷で道がガタガタで平たいところは滑る。最悪ですね。雪が 積もった街の皆さん、お気をつけください。。この気温なんで最高にあたたかい服の 組み合…

『人工衛星って。』

何か、とんでもないことになりそうな。今週は経験したことのない寒さになりそうです 明日の京都の最高気温2度。最低じゃなくて。。ニュースで東京の混乱を見て、1日 ずれていたらどうなってたのか。京都に帰れてないかもと思いながら週間天気予報を 見たら…

『これから準備します。』

雨です。もしかして東京は雪になっているかも。とにかく天気は助かりましたね。1日 ズレてたら大変でした。手創り市が中止になった日の東京は楽しくありません。昨日は 目標の成績に届かずに残念とか言ったけど、今となっては結果の出しにくい1月では 良か…

『使ってくれてます。』

手創り市が終わりました。予想外に暖かくて例年より恵まれた1日でした。。今年の出店第一日は成績は目標に達成しませんでした。小銭忘れたりどこか自分の心に穴があったのでしょう。5百円一枚と100円玉を5枚で商売を始めてトラブルが無くて1日を終えたのも奇…

『今年のスタートです。』

手創り市が始まりました。今年の初出店ですが、なんと小銭の準備を忘れてしまいました。こんな失態は初めてです。いつも結構な量を準備するんですが、現在の小銭はちょうど千円。うまく乗り切れるか。テーブルの上はジャンルが入り乱れてますが、是非見に来…

『天気は大丈夫らしいです。』

少し寒さが戻ってきたような気がします。来週の予報を見るとゾッとしますね。。 雪が積らないことを祈っています。最も寒い時期なんで耐えるしかありません。まぁ 夏よりはマシです。明日は天気も気温もいい感じなんで一安心です。出発も準備も 終わりました…

『cobacoさん ギフトBOX』

今日も過ごしやすい1日でした。来週に最強寒波が来るらしいですね。毎年、数年から 数十年の寒波が来てるような気がします。。夏は温暖化で冬は氷河期に。そんな事は ありえないけど、将来の日本人はロクな死に方しない気がします。出来れば穏やかな 陽気の…

『ハマっています。』

暖かい1日でしたね。出来るだけ長く続いて欲しいです。人間に合う気温ってやっぱり ありますよね。10度くらいから20度くらいが過ごしやすいです。。どうも最近、 インフルエンザとか流行っているみたいですね。そういうと京都に来てもう10年を こえま…

『真逆の季節。』

寒くはないけど、1日雨です。今朝はどんな夢だったか思い出せないけど、嫌な夢を みた気がします。夢は悪いほうがいいらしいです。理由はわからないけどテレビで 言ってました。今日はあたらしい靴下の柄を考えています。候補になるモチーフを一旦 大まかな…

『久しぶりに販売します。』

今日は寒さも緩んで生き返った気がします。朝の気温も3度とか4度違うと別世界です 北国は厳しいんでしょうね。。ここ数年で東北は大好きになりましたが、いい時期を 選んで行きます。今日くらいの気温が続くと助かりますね。。日曜日が暖かいことを 祈って…

『画像。』

朝方に寒くて目が覚めました。数字的には今日からマシになるということですが、朝は ここ数日で1番寒かったと思っています。数日前からカタログ用の画像にとりかかって いましたが、いいのか悪いのかわかりませんが終わりました。箱はラインナップの 柄がよ…

『冬の景色。』

今日も寒いです。足が痺れるくらい空気が冷たいです。1年の間で暑いやら、寒いやら 毎日のように言っています。丁度いい時期は短いですね。人生と同じですね。大概の 時間は戦っていますが、報われる時間は短い。自分は幸せな方ですね。お客様が喜ぶ 瞬間を…

『外に出る気がしないです。』

寒いというか、空気が痛いです。。この状態でも雪が降らないので、助かっています。 今思うと、昨日の東京は天国だった。今日は寒いと思いますが。外に出るのに勇気が いるのも久しぶりです。お願いだから、手創り市と湊川手しごと市の日はせめて普通の 気温…

『東京での時間。』

今日は所用があり東京へ。仕事の関係で年間で1ヵ月くらいは東京に来てると思います。自分のように、たまに来る人には東京は居心地がいいと思います。時間をつくって coffee carawayさんに挨拶に行きました。東横線の祐天寺駅から歩いて数分にあります。昨年…

『またエントリー。』

どうやら、これから寒くなるみたいですね。真冬なんで当然なんですが、程ほどにして くれると助かりますが。。今月出店は20日の鬼子母神の手創り市と26日の兵庫の 湊川手しごと市に出店します。この日はせめて普通の寒さになるのを祈っています。 寒いの…

『えびす神社。』

今日は仕事をはやく切り上げて、京都えびす神社にお参りに行きました。毎年恒例の 行事なんです。という事で、行かないと悪いことがありそうな気がします。雨上がりと いうことで、人出は少な目でした。神社近辺はたくさんの露天が出ていますが、今日は 厳し…

『寒いのに雨なんて。』

1日中、雨です。こんな日にお休みなんて。出かける気も起きないし、特に行く所も ない。行きたいといえば、東京と横浜。急に行くにはさすがに遠いです。仕事だったら 問題なく行けるけど。行ったしても雨でしょう。ということで、今日は自宅でHPの 更新作業…

『今日も橋から。』

今日は朝からHPの作業をを少しだけしました。これまで17BAN-CHIについての部分が 掲載できずにいたのが気になっていましたが、これで一安心です。商品はオンラインで 販売しているのに靴下について書いてない。ちょっとおかしいですよね。少し仕事を したの…

『結構、落ち着かない。』

ここの最近、ひたすら書類、書類です。あとは書類に必要な写真。それの繰り返しです 今年も春から全国をまわるので、エントリーに神経を使います。。表を作ってどれが いつ締め切りとか。気をつけないと、期限が過ぎていたなんて事も結構あります。。 とりあ…

『知らぬ間に映画館が。』

寒いです。これからが最も寒い時期になりますね。暑いよりはマシですが、そこそこ 辛いです。京都より寒いところはいくらでもあるので、寒がっていてはいけませんね。 北信越、東北、北海道。想像できない寒さでしょう。住んでいると当たり前になると 思いま…

『神戸の中華街に。』

今日はお出かけしました。年末年始の行事も終わり、自由に時間を使っても罪悪感が ありません。貴重な1日ですが、最近、ハマっている麻婆豆腐と生薬を買うのが目的 でした。麻婆豆腐のほうは単なる食事ですが、生薬はお茶に混ぜたり煎じたりして 飲んでいま…

『戌年ですね』

恐怖の2日間が終わりました。実家では若い頃のイメージが残っているのか、毎年の ように大量の料理でお迎えしてくれます。プラス酒飲みの姉とのお付き合いで日本酒を 飲むことに。正月は時間をかけてダラダラ食べる。それが内蔵のダメージにつながるん です…

『本年もよろしくお願いします。』

2018年になりました。あけましておめでとうございます。皆さん、本年も宜しく お願いします。例年に比べて暖かい元日になりました。初詣もいつもと同じ京都の 八坂神社に行きました。いつもより人が少なくて、日本の人口が減ったのかと心配 するくらいで…