『ハマっています。』

f:id:jyurakusha:20180118203940j:plain

暖かい1日でしたね。出来るだけ長く続いて欲しいです。人間に合う気温ってやっぱり

ありますよね。10度くらいから20度くらいが過ごしやすいです。。どうも最近、

インフルエンザとか流行っているみたいですね。そういうと京都に来てもう10年を

こえますが、インフルエンザにかかった記憶はありませんね。そのかわりノロウイルス

溶連菌などもらってしまいましたが、どちらもキツかったです。。ですが、今までの

人生で入院したことがないので健康な体をもらって親に感謝しています。これからは

この体をいいコンディションで持続させたいと思っています。この冬に麻婆豆腐に

ハマったことで中華街の食材店に行くことが多くなりました。四川の豆板醤とか山椒を

使うだけで、結構いい感じの味を作れます。食材店には生薬とかも売っていて自分の

体質に合うものや、改善したい部分に合うものも売っていました。値段も漢方薬

買うことに比べると安いので、色んなものを試しています。自分の冬の悩みといえば

乾燥肌です。顔も体もカサカサで粉を吹いたりしていましたが、ついに効果のある

物を見つけました。体質が改善されて保水性が上がったのか、この数カ月で明らかに

全身の肌が変わりました。さらば乾燥肌。でも体の保水性が上がったせいか、体重も

増えましたが。。自分は花粉症とかアレルギーとかは無縁ですが、抗ウイルスの物も

あるので試してみたいです。種類もたくさんあって面白いです。年齢ともに失っていた

体の機能を取り戻せるかも。美味しいものは期待できませんが、試す価値はあります。

中華街に行きたいです。。。