『エダマメボーダーの生地。』

f:id:jyurakusha:20160528134044j:plain

 

今日は曇っているせいか涼しいです。週末に工場で作業するのも久しぶりです。。

在庫が切れていた、日傘やハンカチにつかう生地を染めました。同じ柄でも色が

変わると雰囲気が変わります。どちらも人気ですが、好みが分かれると思います。

日傘ではブルーのほうが、先に売れる感じです。黄色のほうは、レモン柄があるので

選択肢が多いので、仕方ないですがどちらも自分的には好きです。去年に北欧の陶器の

ような、濃い目のブルーをつくりました。黄色のほうは今年から染み込まないタイプの

材料をつかって、柄がスッキリ出るようにしています。日傘ではラッカセイとレモンに

続く3番人気ですが、聚落社の定番柄として長く活躍してくれそうです。。イベントで

見る機会があれば、お試し下さい。個性的でもあって、飽きが来ないと思います。。。