『旅の思い出。』

f:id:jyurakusha:20170107170346j:plain

正月が終わったばかりなのに、また連休。この連休は本当にもったいない気がします。

せめて月末に移動できないものかと、いつも思います。遅れていた靴下のデザインも

やっと終わりました。メーカーに指示が伝わるか心配です。工場に打ち合わせに行くか

考えています。。春イベントに間に合うといいのですが結構、時間がかかるんですよね

納品が終わるまでが毎回、戦いになります。納期はいつでもいいと構えていると絶対に

間に合わないので、文句を言ったりとやりたくないことも結果的にします。これも仕事

なんで。。。今週はイベントもなく、張り合いのない連休になっています。この時期は

さすがにイベント自体、ありません。みんなバーゲンの方に行っているでしょう。。

秋イベントで手にいれた自分用のお土産達です。左側は静岡で買いました。缶詰達を

見てるだけでテンション上がります。工場限定のツナ缶は、まだ食べていません。何か

とっておきの時に置いています。ハイラーメンは静岡以外に名古屋でも売っていました

味はワンタン麺に似ています。右の味噌は秋田で買いました。。これが個性的な味で、

味噌ですが、醤油っぽい味がします。普段は信州の味噌とタケヤ味噌を選びますが、

今まで経験したことのない。なのに味噌。さすがに関西と秋田の距離を感じました。

エキゾチックジャパンな体験です。ただしこの味噌、2日目に味が激変。クセになる味

美味です。味が熟成するんでしょうか。2日目のカレーならぬ2日目の味噌汁。行って

良かった。次に行った時は色んな銘柄を買うことにします。九州に行くと醤油を買い

ます。甘めの味が大好きです。名古屋では調理用の味噌を。結構、楽しんでいますね。

今年も出店が決まってきています。現在決まっているのは2月の福岡、4月の山口、

5月の岡山。東京のデザインフェスタも決まっています。今年はエントリーしたかった

松本クラフトは諦めました。同じ日に重なるイベントが多いのが痛いです。同じ日に

ダブルエントリーして決めるという事はしていません。後でいいイベントにお誘いが

あっても断っています。心が痛いですが。。イベントでは主催側も真剣に取り組んで

いるし選考で外れる人もいるので、責任を持ってエントリーするようにしています。

ジャンル的に恵まれている部分もあるので、イベント会場で肩身の狭い思いするのも

嫌ですしね。自分を裏切らないと、お土産の味噌も美味しいんです。。春が来るのが

待ち遠しいです。冬はまだ長いですが。。。