『お土産。』

f:id:jyurakusha:20170808181224j:plain

台風が通過して、工場も自宅も被害もなくホッとしています。図案作成を一旦止めて

今日は依頼されている、箱の色サンプルを作りながら靴下の新柄の企画書を郵送。

新柄の型の製作の打ち合わせ。お世話になっている、サーカスコーヒーさんの箱を

引き渡したり。忙しいです。工場の仕事を止めるとこうなります。毎年こうしている

うちにデザインの時間がドンドンなくなっていきます。まぁ、わかっている事なんで。

この時期か1月しかデザインをする時間がないんです。仕方ない。でも今年は順調です

もう1柄出来てるんで。今日は工場のオーナーの山地さんが来て、お土産を頂きました

北海道に行ったそうです。うらやましい。釧路方面に行ったそうで、気温も20度

くらいだったそうです。別世界ですね。桜の時期の気温じゃないですか。そのかわり、

冬は強烈なんでしょうけど。。ありがたいです。お世話になっています。今日の夜は

少しゆっくりしようかな。博多の準備もそろそろ終わらさないと。。明日も工場での

仕事になります。やっぱり工場に行くのが1日のリズムがいいんですよね。墓参りにも

行かないと。とにかく時間がないです。。。