『行ったり来たり、色見本。』

f:id:jyurakusha:20170823202423j:plain

高校野球が終わって、自分のなかの夏も終わりました。録画して早送りでみる。そんな

毎日も終わり、秋に向けて新柄に集中しないといけません。初めての花柄で、伝わり

やすい配色を目指しています。。ですが、オリジナルな世界観も必要と難しいことを

考えています。色もわかりやすい赤、黄色、緑、青に新しい色を加えて表現するなどと

難しいことを考えてしまっています。わかりやすい色を使うと、微妙な色の濃度の調整

していくうちに深みにハマっていってます。染み込む材料と染み込まない材料。どっち

使うか。同じ配色でも答えが複数出て。行ったり来たりしています。。最終的に柄を

お見せできるのは、商品になってからになるかもしれません。この色を使った配色だと

幼稚な世界観になる可能性がありますが、自分らしさが出るところまで持っていきたい

です。すごくありふれた色からのアプローチは、自分にとって挑戦でもあります。。

現在、秋の出店のスケジュールを組んでいます。今年は無理しすぎないように考えて

います。。でも色んな街や人との出会いがあれば、楽しいだろうな。そう思うと、つい

スケジュールを詰めてしまうんですよね。時に失敗もありました。自分に合わなそうな

イベントにエントリーしたりと。この秋は同じ週にイベント偏る傾向があって残念な

ところがあります。。そろそろHPのニュースに決まっているイベントをお知らせして

いきます。秋よはやく。。。